

暇なお部屋

暇なお部屋をご利用いただきましてありがとうございます

僕の地域では地震・津波でさほど被害は出ていません
そして、僕の知り合い全員の無事を確認いたしました。うれしい限りです





先ほどとある映画を見ていました

で、少し驚いたというか当たり前といえば当たり前だしくだらない。
でも、驚いた。そんな映画についての話を…。

※ここからネタバレありです
ネタバレいやな人は退出願います
映画の内容に軽く触れますが、おおよそこんな感じです。

とある会社の入社試験

試験監督は告げる
3つのルール、そして…
「質問はあるか?」

受験者一同は
「………」


そして試験監督はこう言い残し、会場を出ていくのである。
「解答はなし、だな。それでは始め」


そして運命を決める試験が開始された



各受験者に用意された1枚の解答用紙

だが、その紙には名前を記入する欄もなければ問題もない…つまり白紙。
そして…(中略)


受験者同士で争い、結局問題を探すことができずにタイムアップ

試験終了

試験監督は告げる
「答えは?」

そしてたった一人こう答えて終わるわけである


「ありません」






つまり答えは最初に試験官が言っていたのだ

だが、気づかない

無駄に争い
そして、終わる

人間の当たり前、日常という認識が本当に重要なことを見逃すのだなと。

すいません
かっこいい言葉では締めれませんけど。
本当に大切なことって何かなって。
ちょっと考えてみては?

では、最後に

2日連続更新疲れた

コメント

§

更新乙です。
日頃の認識と言う点においては、ブログがまさにそれですよね。
小さなことでも意外とネタになる、何てことよくありますし。ちょっと考えさせられましたw

§

暇だね。

§

>ぐりおに

そうなんですね。
ブログなんてのは継続する気さえあれば、どんどん続けられるものなんですよねきっと。

>MAGGOT
まさに暇だね
もうそろそろ学校行きたい

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
