スポンサーサイト


暇なお部屋

暇なお部屋をご利用いただきましてありがとうございます

本日は久々にまともな更新をしようかと思いましたが、残念ながら見事にネタはございません

自分でネタを考えるのは非常に苦労するため他のブロガーの皆さんを参考にさせていただきましょうか・・・・。


youさんの記事で音楽について触れていますね

いただきます

ちょこっとボクの好きなアーティストの話でも致しましょうか

只今HOTなアーティストランキングでも。
10位 
AKB48
クラスでは究極のブームを巻き起こしている彼女たち。ボクにはさっぱり分かりませんでしたが毎日毎日教室で流れている曲。ついでに、置いておいたボクのウォークマンに勝手にAKBの曲を入れられる始末。
そして、シャッフル再生で耳に入ってしまうようになり…ランキング10位。
要は声ですかね。因みに曲はほとんど知らなくて入れらたやつだけなのでメジャーところしか知りません。
「beginner」とかですかね。
若い女の子にやられた感じです

9位
YUKI
友達に勧められて聞いてみたら、あららなんかいいお声じゃないの。
なんだか、気持ちを鎮めたいときとか聞きたくなりますね。
個人的には「JOY」とか「メランコリニスタ」「ハミングバード」とか気に入りました。


8位
RIPSLYME
きっかけはレンタルショップに行った時、「GOOD TIMES」っていうアルバムがあって2枚組ディスクだったから…いっぱい聞けるじゃんお買い得。
ひょんなことから聞き始めたけど、これ聞いたらすごいテンションあがるんですわ。普通のヒップホップとは少し違う何かを感じた気がします。HIPHOPが好きな方ならぜひ一度は聞いてみるとよろしいかと。
「GALAXY」とか「SPEED KING」がお気に入り。

7位
UVERworld
やっぱり「D-tecnolife」がきっかけですよね。
「Neo SOUND BEST」の曲を何回も聞き返してます。
あと、TAKUYAがかっこいいっていう理由もあったりしますかね。
とても聞きやすくいい歌を出してます。
「激動」「D-tecnorize」「99/100騙しの哲」もお気に入り

6位
KOTOKO
アニメ大好き少年たちならだれでも知ってるこのアーティスト。昔の僕ものめり込んでました。
misono?宇多田?倖田?川嶋?女性アーティストといえばKOTOKOみたいな感覚でした。
あのとてもよく頭に残る声、メロディー、アニm(ry
今でもたまに聞きますよ。昔の名残が今でもあるわけですね
やっぱり「JOINT」「BLAZE」は当然ハヤテ系もアニメは見ていないのにごちそう様です。

5位
AquaTimez
ボクはここから音楽が好きになったといってもいいかもしれません。
どこかで耳に入ってきた「ALONES」。誰が歌ってるのかな~これ~。
そう思いながらふとテレビをつけたら流れてるじゃんあの曲!!
そこでアクアの存在を知りました。そのあと「決意の朝に」等の曲も聞くことによっていいな、と。
あぁ「虹」とかもありましたよね。
「しおり」「STAY GOLD」「プルメリア」etc...と数えきれないくらい好きですね


4位
いきものがかり
まぁ、王道中の王道ですかw
きっかけはですね~。ズバリ「茜色の約束」!
『な~いて~わら~て~つな~いだ~この~ては』ここ今でも頭の中でぐるぐるしてますわ
このサビに惹かれてしまいましたね~。
はっきり言ってこのアーティストの曲に嫌いなものは無いんじゃないですかね。
そのくらい好きですね。解散報道とかあったときは真剣に驚きました。
4位の理由としては……最近あまり曲が出ていないことと…聞きすぎてしまったことですね。
少し前ならもっと上位でしたね。



3位
HOME MADE 家族
とことん落ち込んだとき。
元気を出したいとき。
どんな時でも楽しい気分になれる。

こんな感想が漏れてしまう。
小さいのにとても力強く歌いラップするMICRO、ラップで言うなら断然こっちの方が好きだっていうKURO、普段は声は聞けないけども彼がいないと成り立たないU-ICHI、この3人がいるからこそこの曲は出来上がる。
傾向としては最近はラブソング傾向にあります。ボクはいいと思いますけどそれ以上に「FAMILIA」というアルバムが好きです。
特にこの曲がいいという推しはありません。きっと何を聞いても僕の言いたいことがわかるはず。


2位
スキマスイッチ
このアーティストはずっと昔からHOTなままです。
最初は違いました。
だって『ヒゲにアフロ』ですよ?
冗談かと思いますよ。

しかし、ボクが小学6年生くらいの時だったと思いますけど。それからずっとです。
あれから、新曲は沢山出ていますしほとんど聞いています。しかし、このアーティストを好きになったきっかけはやっぱり残り続けるものでそれを上回るものは未だありません。つまり、ボクは基本的にたった1曲のみ推してます。
この1曲だけはこれから記す第1位のどの曲よりも好きです。
「全力少年」
これです。
どんな曲かわかるならピンとくるはずです。

自分はこれを聞いていつもやる気が出ます。何かあるとなったら必ず聞いてます、今でも。
元気の源みたいなものですね。
しいて言うならこれが僕の中の『神曲』ですよね
これを上回ることは早々ないでしょうね

1位

さてようやく1位ですが……
FLOW

です。
残念ながらメジャーデビューしたころからは知りませんでした。
ただ、後にみんなが知っているであろう「GO!!!」で知ることになり、そこからボクのFLOWドハマりが始まったわけです。
確信を持って言えますが、ボクは1日に1回以上は必ずFLOWの曲聞いてます。
ひとつひとつすべての曲にいいところがあるので、聞いていて飽きないしスキップなんてしませんよ。
オススメの曲説明入れようとしたら全曲やらないといけないので、それは自重しておきます。

世間の人にはNARUTOしか伝わらなくてちょっと残念ですがボクのFLOW愛は変わりません。
※因みにボクはKEIGOよりKOHSHIが好き




はてさて。
軽くまとめましたがね。
1位と2位は今後も不動じゃないですかねw

つまり1位は
曲で言うと「全力少年」
アーティストで言うと「FLOW」
となります。

久々にまともに更新をしたつもりで、これでもうしばらく更新いいかなぁなんて自己満足。
そもそも…ここでネタにすることをすべてtwitterしちゃってるもんだから…。
ねぇ…。

結論いうお

音楽っていいね
スポンサーサイト

コメント

§ No title

す、すげぇぜ…
好きなアーティストランキングトップ10とか作れないぜ…
自分が聞いてるアーティストあげたら丁度10人ぐらいになって「トップ10」とか言えないよね、「一覧」だもんね

KOTOKOはもちろんいいし、RIP SLYMEもいいよね!GOODTIMESも持ってるぜ!
…それ以外は…すいません何曲ずつぐらいしかわからんです^q^


§

>分公
基本的に一人でいる時間が長いから音楽が友達なんですよねw
色々なアーティスト聞いてみたいなっていう好奇心から色々とかじってます。
「TOP10」とはいかなくても「TOP3」くらいで自分の好きなアーティストのレビューみたいなものでもいいんじゃないですか?
「TOP10」ってつまり浮気者でもありますからね

§

やっぱRIPSLYMEはイイですよね!
なんか病みつきになるヒップホップですわ
スキマスイッチも好きです。 他は俺もちょいちょいとしか分からなかったorz 

音楽はイイですよね!聴いてて元気にもなるし、慰めてくれる素晴らしい物ですね!
だからいっぱいプレーヤーに入れたいのに4Gしかない罠


§

>ユウ
4Gですか;;
確かにきついw

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
