

バックアップってのは大切なわけで・・・。

先日、というか今朝。
時間帯は深夜の3時半。

スリープにしていたパソコンがいきなり、前触れなしに立ち上がった。
右耳のすぐそばでいきなりファンが回り始めた。

これは、度々あることで(原因不明です)問題なくいつものように電源を落とそうとすると・・・。

あれ・・・?壁紙消えてるぞ?
あれ・・・?デスクトップアイコンないぞ。

どうしたのかな~・・・。


そして僕はかつてあった事件を思い出す。
「ドライブのデータ損失」

以前にもこんなことがあった。
普通にパソコンをつけるとDの一部とCのデータが消えていた。
謎で・・・ある。

これがまたもや再来したわけで。
外部メモリに保存してないわけで・・・
どうしようもないわけで・・・・・・・・。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
涙目。

バックアップはきちんと・・・
とり・・・・
ましょ・・・・・
う。


今、必死で原因探していますがなにしろ古い代物なんでどう調べていいのやら・・・。
お手上げです。
復元も駄目でした・・・。

皆さん、このようにふと消えることはないと思いますが。
いつ何時データを消してしまうか分かりません。何かの拍子に消えてしまうかもしれません。
なんらかの方法でバックアップをとり、涙目にならないことをお勧めしたいです。

コメント

§

それは多分スリープモードにしてるから
マザーボードに電源が流れたままになって
老朽化したマザーボードが誤作動を起こしてPCが立ち上がるって事だと思うよ!
HDDはよくわかんないけど、PCが突如点いて欲しくないなら
面倒でもスリープモードをやめて完全に電源を落としてPC裏の電源コネクタも外した方が良いよ!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
