スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

っさて、更新きちんとします宣言したからには早速更新です。
もう、発売して相当たちますがFFに対していくつかの感想をもらしたいと思います。



<良い点>
・キャラクターそれから背景などのオブジェクトがきれい
 これは本当に思います。むしろ、これが一番いいところだと思います。時折リアルのものじゃないかってくらい驚かされます。技術の進歩ってすごいですね。
・BGMがいい
 これもいいところだと思います。たまに、RPGだととりあえずBGM入れとけばいいとか、そんな感じのゲーム見かけたりしますがこれはかなり手の込んでいるのではないでしょうか?そんな感想を漏らさずにはいられませんでした。
・プレイ時間が長持ち
 飽きっぽい俺でも大丈夫なくらい長時間プレイにも対応しています。とりあえず、ストーリークリアにもそこそこの時間を要するのでなかなかいいのではないかと
・クリスタリウム
 新成長システム。レベルアップの代わりにこれで成長させるあたり、新しい感覚です。カスタム性というか個性的にステータスもいじれるのでいいのではないでしょうか
・オブティマ
 後でも触れますが、バトルはこれがなきゃおもしろくない。これがあるから楽しいと思える

<悪い点>
・オートバトル
 オートバトルってのはちょっと迫力に欠けますね。いくら、技のグラフィックがよくてもそのバトルがコマンド1つじゃ味気ないですよ
・ほんんとうにRPG?
 RPG特有の謎解きダンジョン系が全くないといっても過言ではないです。道は1本道、迷うところはない。
・みにくい・・・
 実際に見ればわかると思いますが、バトル中どのくらいダメージが食らっているのかみにくいです。数字と数字がかぶって…。
・パルスが…。
 進んでいくと急激に敵の強さが上がるところがあります。この急激な上昇はもうちょっと何とかならないのでしょうか…。
・PLAY このゲームはやっている、というよりも見ているという印象が強いです。ちょっと戦闘→あるく→ムービー→ムービー→あるく→戦闘、みたいな感じでw

 


一応個人的な意見を書かさせていただきましたが、結論を言うといいゲームだとは思います。

ところで、今日からダウ禁が施行されるみたいですよね。
これって、どうなんでしょうね~。
一応犯罪とかイヤなんでダウンロード禁止に準じますが、はたしてどの方向に倒れるのか…。

自分的にはそういう決まりを作ることにより、それに恐れてやめてしまう…。ということを狙ってるんだと思います。
もうひとつ、本当に起訴するときのはっきりとした口実のためだと思います。

でも、犯罪は良くないです。
ですが、このように考えダウンロードをやめない人もこの世にはたくさんいると思うんです。
この決まりにより、どこまで変わっていくのか…。かなり気になります。
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。