スポンサーサイト


終焉、…そして始まり。

そう、終わったのである。
この1週間、長く辛い戦いだった。山あり谷ありの究極の試練の数々…。その終了を刻んだこの日。

とか、感慨深く語るはやめにして…。
おわったぁー。
この「おわったー」、は二つの意味で。一つは無論、テスト期間終了の意、もう一つはテストの結果がおわってる、ということでくみ取ってください。

今日は地理と数学の2つ。
地理は、本気で暗記しました。暗記です、暗記、過去問暗記です。
そしたら、そのまま出るところが多いの何のって、もうガッツガツ稼いじゃいました。赤点はないはずっす。よかったよかった。努力が報われたー。
数学は…、最後の最後で数学ですもんねー。学校側いやらしーですわー。
問題自体は大したことないっすかね。教科書にあった問題がそのまま出たから。せめて、きつかったのは4乗の差とかかな。
裏のあった問題で問題の意図がつかめないものがあって困った。

<解答用紙>
問.次の式<・・・・・・・・>の判別式を求めよ。
判別式. (答え)  

おっとっと。何を言いたいのかが分からない。
判別式ってのは、【-b±√b2-4ac】みたいな式のことを言うのであります。
つまりこれは、答えに【-b±√b2-4ac】と書けばいいのか、それとも、計算した後の答を書けばいいのか…。分からなかった。
当然質問。
「この答はどのような表現で書けばいいんですか?」
と、返答が。
「何を言ってるんだ。思ったように書けばいいじゃないか?」
担任のびっくり発現来たぁー。
そりゃーテストだもんねー。思ったようには書くけどさ。どういう書き方かくらい教えてくれよー。答え教えろなんて言ってないってばぁー。てか、なんか質問したのに、何を言ってるんだ?って怒られたなぁ。


いろいろあったけど、無事(?)終わった。
そう、終わったのである。が、これは一つの始まりをも意味している。
"俳人"への道の始まりである。
あ、字が?!
いやいや、僕はそんな人にはならない。
改めて…。
"廃人"への道の始まりである。ヨシ。
もう、夏休み明けまでテストはない。よって、勉強は終わりという方向で。遊びつくす予定がギッシリ、でもないなぁ。探そう・・。
んじゃぁ、終わりを記念して独り、自分に乾杯!
スポンサーサイト

コメント

§

テスト後に
改め思う
俺廃人

というわけですね!
クオリティの低さに前俺が泣きました!
今から梨花ちゃまに慰めてもらいに行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
