スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸な人

腹筋が割れそう。
腹筋鍛えて割れそう、ではなく笑いすぎて。

この世には"不幸"という言葉がある。
某K上T麻さんもよく口にする、あれだ。

不幸な人の具体例をあげてみます。

学校が始まって、2か月ちょっと。とある人は不幸なんだなと思いました。
とある人とは毎日を一緒に登下校してる割と仲のいい、というか仲のいい友達です。
あるとき、いつかも書いたと思いますが、原因不明ですがふと自転車に乗っていて転ぶという悲惨な目に逢いました。
そのことも、もう忘れようとしていたころまたまた自転車に襲われました、彼は。
なんだかよく分からない効果音がしてふと見てみると自転車のタイヤの空気が!結果、登下校どっちとも危なくて隣のおれが怖かったです。

そして、今日。運命の日。刻はきた。
学校を出て走り始めて1分後、急に止まった。
朝から走っている最中に変な音が出ていたのが急に止んだ。と、おもったら自転車を止めている彼。
「なになに?」
「しらね!(怒)」なんか怒られた。
よく見たら、後輪が動かない。後ろブレーキが云々…。つまり、引っかかってる。

そして、気づいたら腹筋が割れそう。


こんな感じに不幸な人はいるもんです。

ところで、不幸って何なんでしょう。
幸せではないこと、でしょうか。
では、幸せとは?
金持ってること?自由なこと?仕事しないこと?うまい飯にありつけること?


不幸、幸せはその人によって当然基準は違います。
今の俺から見れば小学生は羨ましいと思う対象。が、しかし大人の人からみれば高校生は羨ましいのではないのでしょうか。

つまり「不幸だ…。」というのは誰かに同情してもらいたいのかな?と、ヒマさんは感慨深く考えたり。

自分は不幸だと思っていた人が、仮にふと幸せだ、と思うようになったらその人はどうなるでしょう。
まず8割方、人が変わると思います。なぜか。
マイナスからプラスへの変化は大きなエネルギーを生み出します。
その弾みで人も変わる、はず。

つまり何を言いたいかというと、できるだけ不幸を感じた方がいいんではないですか、ということです。
これは自分が信じてることですが、いくらマイナスになってもいずれは必ずプラスが来て【0】になる、と思うんす。だから、今がつらくても何れはそれに見合った分の楽が来るはずなんです。
逆にいいことばかりあると必ず後々に痛い目にあいます。
まぁ、だからこそ喜怒哀楽があって世の中が楽しいんですね。
世の中はうまく出来てるんです。アダムとイブは偉いんです。かっこいいんです。褒めましょう、讃えましょう。あ、讃えるのは神様か。

と、話を戻して…、
幸せ・不幸は、その人の心次第です。
と、いうことは幸せになりたい人は「不幸」のハードルを上げなさい!ということです。
自分が不幸と感じれば感じるほど、きっといいことが待ってる筈。
それを期待して待っているのも一つの人生というアトラクションのスリルなんではないか。
そして、これはきっと子供の頃に親にとても厳しく制限されるあれ、と直結してるんじゃないか、とまで考えが発展してしまった。

このままいくと、いろいろとヤバそうなんでここで手を止めます。
ヒマさんの最終結論を言うと
『ぶっちゃけ、不幸ドンドンこいや』
ですね。

ただ…、不幸しかなくてもう人生嫌だ、とかなったら逆に困りますね。
・・・・・・・・。
結局は、今の生活が一番だったね。

長文失礼しました。
結局これで何を言いたかったというと、もう一度普段の生活を見直すと実はとても楽しいかもしれませんよ?と。

あぁ、あと「とある人」。具体例だったけどゴメンネ。オナカが痛いほど笑っちゃって。
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

コメント

§

健康な人間であれば、明日自分が死ぬなんて事は誰も考えない

しかし明日、信じられない出来事が起こらないと誰が断言できようか

そう我々はいま生きている事を奇跡と思わなければならないのだ

幸せの分だけ不幸はやって来る

そして死ぬ時にはゼロとなる

不幸を乗り越えなければ、幸せはやって来ない

そして不幸は突然、何事も無い平穏無事な時間に割り込んでくるのだ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。