スポンサーサイト


PSPゲーム プレイ感想

PSPRにはまった、とか発言した俺ですがやはり何事にも穴というものはあるものでした。
穴、それは長時間のプレイが不可能であること。
またまた、別のゲームを探す羽目に。埒が明かないので手当たりしだいで行くことにした。自分は少し早めの4/8から学校があるので急がねば、的な感情を持ちながら・・・。
さて、とりあえず消去法で行くことにしたおれのプレイ感想を幾つか表記したい。

俺たちのサバゲーPORTABLE
エアーガンを用い行うシューティングゲームのようなもの。部類としてはTPSに当てはまると思われる。やってみてまず思ったのは操作方法が異常に困難。相手と自分のHIT判定が違いすぎる。エアーガンだから仕方ないが、見た目はAKなのに射撃音がない。SRなのにARと同じ連射力。ほぼ常に2:3という不平等な状況で、相棒は木偶の坊である。
が、一番嫌なのはすべての武器で共通して1発でも当てれば勝ちという点。
全体的に見て可笑しい。会社はネーミングの際間違えたと思うよ。「俺たちのダメゲーPORTABLE」だったと思うよ?
SEGA Rally REVO
レース中やコース自体についてはとてもいい評価があると思う。カスタマイズという点について述べたいだけである。
カスタマイズが車、タイヤ、操作方法の3種類しかないということ。タイヤも3つしかなく、車に至ってはどれもこれもほぼ同じ性能なのである。つまり、純粋にドライバーの腕と運が試されるわけである。
あぁ、あとこのゲームは他車と接触したときのアクションがとてつもなくオーバーです。プラスチックでできてるのか?ってぐらい、ちょっとで横になったりハンドル取られます。普通のレースやってると感じられないことが感じられます。
TOCA RACE Driver 3
本来はPCでやる目的で作られたゲームをPSP用にリメイクしたもの。尚、英語版しか存在しないのでそこそこの英語読解能力を要する。
車種多様、コースも種類がとても多い。操作・機能全般において、PSPのなかではとてもいいと思う。自分みたいに本格的レースを楽しみたい人向け。人によってはニードフォーよりも好きになれるようなきがする。カスタマイズも可能なモードあり。
でも、なかなか難易度が高いので経験者でないときついところも多々。根気と努力は必須である。
大戦略ポータブル2
PSPにて長時間プレイ可能な戦略ゲーをやりたくて、プレイ。
確かに長時間プレイは可能であったが、とてもじゃないが1試合が多すぎる。Kaiにてプレイしたところ1試合が終了するまでに見事に3時間を食い尽くされた。時間に余裕がある、今この時期しかできない代物であった。


とりあえず、つかれたので、今はこのくらいで。
ただ、愚痴ってただけなきもしますが気にしない方向で言ってくれると非常に有難い。この感想を見て少しでもソフト購入の参考にしてくれればいいかな、と。
又、何か入れて感じたらいろいろと感想でも書き込もうかな~って、考えたりもしたりして。
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
