

雑記

先日、PS3版のですがMW2を買いまして、スゴイはまってました。

今、やっと52までなったのですがなかなかあがらないもんですね~w

サイレンサーUMPにマグナムで、マラソンとかつけて爆走してます。
あと、ジャベリンで遊んでたり・・・w

で、WM2と同時期に買ったアサシンクリードをやってみました。

PSP版と違って精巧にできてるな~って思いまして、楽しいです。
ただ、若干迫力がないというか・・・BGMに残念の一言です。
それと、最初のほうは新感覚!って感じるのですが、だんだんと同じ作業の繰り返しで飽きてくる感覚に襲われます。

まぁ、でも楽しいと感じるんですから良いんじゃないでしょうか。
WM2主流でたまにアサシン混ぜてやっていきましょう!w


1月~2月にかけて、他の高校ではスキー研修なるものがあるようです。
ひじょーに羨ましいです。
ぼくら、ありませんw
冬休み明けは冬季体育大会1日やって大きな行事は終わりです。
後は・・・、テストに向けて・・・。

あと2週間たてばぼくも1年生最後のテストに向けて(猛?)勉強開始です。

大変ですね~

バックアップってのは大切なわけで・・・。

先日、というか今朝。
時間帯は深夜の3時半。

スリープにしていたパソコンがいきなり、前触れなしに立ち上がった。
右耳のすぐそばでいきなりファンが回り始めた。

これは、度々あることで(原因不明です)問題なくいつものように電源を落とそうとすると・・・。

あれ・・・?壁紙消えてるぞ?
あれ・・・?デスクトップアイコンないぞ。

どうしたのかな~・・・。


そして僕はかつてあった事件を思い出す。
「ドライブのデータ損失」

以前にもこんなことがあった。
普通にパソコンをつけるとDの一部とCのデータが消えていた。
謎で・・・ある。

これがまたもや再来したわけで。
外部メモリに保存してないわけで・・・
どうしようもないわけで・・・・・・・・。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
涙目。

バックアップはきちんと・・・
とり・・・・
ましょ・・・・・
う。


今、必死で原因探していますがなにしろ古い代物なんでどう調べていいのやら・・・。
お手上げです。
復元も駄目でした・・・。

皆さん、このようにふと消えることはないと思いますが。
いつ何時データを消してしまうか分かりません。何かの拍子に消えてしまうかもしれません。
なんらかの方法でバックアップをとり、涙目にならないことをお勧めしたいです。

赤い

目が。

赤いです。
充血しております。

しかし、原因がわかりません。
まったくわかりません。

「ゲームやりすぎだろ」

確かに、否定はできませんが目疲れではないようです。五時間くらい真っ赤です。

そして・・・。
左目だけなのです・・・。


結膜炎でしょうか・・・。

少し不安です。

明日にでも病院に行った方がよさそうです。

でもいざいってみて
「目の使いすぎだね」
と、言われたら僕どうしようもないですwww

おおかみかくし

久々に出ましたこの話題。

おおかみかくしといえば以前確か昨年の8月ごろに発売したPSP用ソフトで、竜騎士が監督していた作品です。

それが、最近知ったのですが。
アニメ化されていました。

早速第2話まで見てみましたがなんだか。
キャラが雑というか、やはりアニメだなって感じです。

それから、ストーリーですが。ゲームでは重要なところはなんていうかは覚えてませんが、○○ってシステム(アクトペディアだったかな?)のおかげでいつでも再確認することができるほど内容の濃い物語だったのですが、アニメとなると製作時間の問題なんでしょうがかなり省かれています。
よって、初めてみた人はぶっちゃけ何なのかさっぱり分からないでしょう。

加えて言うならば、声優陣も大した変わってないはずなのでゲームのほうが何倍も良いです。

これから、見たいと思っている人には酷ですが。
アニメ版を見るよりもゲームを買ったほうが良いと思います。
全体像もつかみやすいですし、謎が解けていくうちに過去にも戻りながらの再確認もできます。

今回はなんのためのアニメ化なんでしょう。
僕には不思議です。

愚痴ですいませんでした

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

みなさま

今、もうセンター試験のシーズンですね。

みなさまの今後の命運を左右する重要な行事が刻一刻と迫ってきているようです。

自分は、まだセンター試験に関係するまで2年間の猶予があります。
今後、大学に行くのか就職するのか、ニートnry
どうなるのかは、はっきり言ってまだ決めてもいないし、まだわかりません。

ですが、実際2年後に皆様の立つ舞台に上がる可能性も0ではないのです。
今は勉強ほったらかしでゲーム・ニコ動三昧ですが、そんな風に入られない日が来るかもしれません。

そのためにも今から少しずつの勉学に励まなければと改めて思いました。
気持ちを引き締めて行きたいと思います。2年後へ向けて。

では、早速自分はレポート地獄と戦ってまいります。

・・・・・・ヒョウメンカッセイザイ。なんのこっちゃ。



最後に、これから試験を受ける皆様方。
自分が言うのも難なんですが精一杯頑張ってください。
よい報せがくることを願っています。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

キャプチャ

大体決まりました。

Dxtoryを用いて行う方針でいきます。

今までは、パソコンの都合により僕の声が入っていませんでしたがこれからは入れることができそうです。

残りの環境が整い次第積極的にやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

アサシン

先日PSPでアサシンクリードを購入しまして。
みんなが、キングダムハーツをやっているなか1人ステルスゲームです。


なかなか、おもしろいです
自分、GOD OF WARやメタギアが好きなのでジャンルが被って面白いと思います。
ただ、まだ途中までしかやっていませんが難易度があり得ないくらい簡単でスリルに欠けるような気がします。

自由性はいいのですがねー。

PS3版もまずは1からやりたいと思うので近いうちに購入してきます。

とちあえず、まずはストーリー終わらせないとなにも言えないので今はこれくらいですが、またそのうち話題に出すと思います。


あと、できれば参考なまでにお聞きしたいのですが・・・。
皆さんが実況などで使用するキャプチャソフト、どういったものをご試用しているのでしょうか・・・。

最近なかなかに動作が重たいのが深刻になりまして、出来れば軽く動いてくれるものが欲しいと思いまして・・・。

さしつかえなければ、よろしくお願いします。

やってしまった・・・。

ただいま、訳あって携帯で更新しております。


なぜなのか!

パソコンにささっているLANケーブルに足を引っかけました・・・。

つながる連結部分というか、その挿し口を壊しました・・・。

ネットに繋がりません・・・。

明日、ケーブル買ってきます・・・。

最悪です・・・。

ガッカリだわぃ

最近、色々な意味で心身共に安定してきたので皆さんがやっている実況なるものをやりたいと考えたわけである。

が、しかし。
我が相棒となるパソコン、当時は優秀の肩書きを背負っていたが、今となってはそれも過去の名声な訳であって、ゲームとキャプチャを両立させるにはかなりの無謀さが見られ・・・。
つまり、パソコンのゲームという候補は消え・・・。
残る選択肢と言えば家庭用ゲーム機である。

PSPについては、何やら改造のほうをやらなければならないようで、口を開けて残念そうにしていた自分がいた。

PS3はパソコンの方がよくわからない拒絶反応を起こし進行が不可能となり挫折・・・。


そんなわけで、打開策を探していたところ・・・。私は根本を正そうと考えた。

「パソコン買えばいいじゃん(・ε・。)」


です。
もう、買い換えの頃合いだと思います
これから、春先くらいにかけて貯金を試みたいと思う次第です。

夢のパソコンへ向けていざゆかん!!!!

はやぃです

まず、はじめに。
ユウさん。
是非、いつかお手合わせ願います!w
まだ、初めて間もない初心者ですがその時はよろしくお願いいたします。


冬休みが始まり、宿題に焦らされるなか遊びの空間が繰り広げられていたのも束の間。もうはや、学校が始まってしまいます・・・。
早いものです。

雪も積もり、登下校も困難になり・・・。

ですが、
残るテストは2月の下旬にある一回のみ!
さらに、そのテストさえ終わってしまえば直後に春休みに突入です。

やる気がでますw


さぁ、地獄の授業の連想よ!!
受けてたとうではないか!!

雑記

最近宿題に焦ってやり始めました。
まったく…。
分かりません!!!

クラスメイトに教えてもらいますw

さっき、麻雀牌を買いに行ってきましたw
マットと牌をセットで買って6000円でした。
まぁ、安い牌ですからツルツルすべるりますが、この際文句は言いません。
これから麻雀練習開始です。
ただ、相手がなかなかそろわないとw

僕の学校は1/3くらいが寮生なので今、皆さん帰ってるんですよねw
もうちょっと我慢してまーす。


明日から外泊してくるのでしばらく更新はお休みです。
よろしくお願いします。

PSPo2

最近PSPにはまってます。
あ、これ普通に"プレイステーションポータブル"ってことじゃなくて"ファンタシースターポータブル"です。

PS3の白騎士物語をやりながら、方やPSPでPSPo2をやっている・・。
そんな感じです。

あ、話いったんそれますが白騎士物語500時間突破しました。
長かった・・・・。サブでも始めようかと考え中です…。

話を戻しまして、PSPoですがどうにも不満なところがいくつかあるんですよねw

まず、オンラインやるにはPSNでプロダクト入れなきゃだめなんですね。
ということは、ソフトを中古で買った人はほとんどオンラインできない確率が高くなります。これほど、悲しいことはありませんよね。
SONYはきっと改造対策のおつもりなんでしょうが、普通にプレイしている人にとってはつらすぎる現実…。

あと、動きが…。
Aさんのほうでは火を吹いているのに、Bさんのほうではキックをしている、みたいに動きが違うところだけはやめてほしいですw
白魔法の僕にとって、判断がつきにくいんですw

それから、服装。
ダウンロードしたやつをつけてるんですが、他人の目からは別の装備に見えているらしいです。
それも困った現状なわけで自分が満足できればいいんですが、なんか
「○○装備とかw」っていわれて
「ダウンロードのやつですよ?」っていうと、
「うそつくな」とかってなるわけですよw

それ以外は特に悪いと思ったところはないんんで上の点を改善してくれればとてもいいんじゃないかと思います。

白騎士物語は"KOUHEI"(KOUHEIってよく使いますがこれ、自分の名前の一部ととある単語を混ぜて作ったものです)
PS3は"yachi08"って検索すればいると思います
白騎士サブは"BLACK*R"

PSPo2では"BRACK*R"でやってます。
フレンドカードいっぱいなんで受け取れないかもしれませんw

もしやっている人がいるならば、よければよろしくお願いします

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

っさて、更新きちんとします宣言したからには早速更新です。
もう、発売して相当たちますがFFに対していくつかの感想をもらしたいと思います。



<良い点>
・キャラクターそれから背景などのオブジェクトがきれい
 これは本当に思います。むしろ、これが一番いいところだと思います。時折リアルのものじゃないかってくらい驚かされます。技術の進歩ってすごいですね。
・BGMがいい
 これもいいところだと思います。たまに、RPGだととりあえずBGM入れとけばいいとか、そんな感じのゲーム見かけたりしますがこれはかなり手の込んでいるのではないでしょうか?そんな感想を漏らさずにはいられませんでした。
・プレイ時間が長持ち
 飽きっぽい俺でも大丈夫なくらい長時間プレイにも対応しています。とりあえず、ストーリークリアにもそこそこの時間を要するのでなかなかいいのではないかと
・クリスタリウム
 新成長システム。レベルアップの代わりにこれで成長させるあたり、新しい感覚です。カスタム性というか個性的にステータスもいじれるのでいいのではないでしょうか
・オブティマ
 後でも触れますが、バトルはこれがなきゃおもしろくない。これがあるから楽しいと思える

<悪い点>
・オートバトル
 オートバトルってのはちょっと迫力に欠けますね。いくら、技のグラフィックがよくてもそのバトルがコマンド1つじゃ味気ないですよ
・ほんんとうにRPG?
 RPG特有の謎解きダンジョン系が全くないといっても過言ではないです。道は1本道、迷うところはない。
・みにくい・・・
 実際に見ればわかると思いますが、バトル中どのくらいダメージが食らっているのかみにくいです。数字と数字がかぶって…。
・パルスが…。
 進んでいくと急激に敵の強さが上がるところがあります。この急激な上昇はもうちょっと何とかならないのでしょうか…。
・PLAY このゲームはやっている、というよりも見ているという印象が強いです。ちょっと戦闘→あるく→ムービー→ムービー→あるく→戦闘、みたいな感じでw

 


一応個人的な意見を書かさせていただきましたが、結論を言うといいゲームだとは思います。

ところで、今日からダウ禁が施行されるみたいですよね。
これって、どうなんでしょうね~。
一応犯罪とかイヤなんでダウンロード禁止に準じますが、はたしてどの方向に倒れるのか…。

自分的にはそういう決まりを作ることにより、それに恐れてやめてしまう…。ということを狙ってるんだと思います。
もうひとつ、本当に起訴するときのはっきりとした口実のためだと思います。

でも、犯罪は良くないです。
ですが、このように考えダウンロードをやめない人もこの世にはたくさんいると思うんです。
この決まりにより、どこまで変わっていくのか…。かなり気になります。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
