

とある化学の○○○○

<タイトルについての諸注意>
題名はちょっともじってみましたが、何の関係もありません。
化学は正しいです。科学のタイプミスではなく化学です。
○○○○の中には各自各々で相応しいと思う名前をつけてみちゃってください。
<以上諸注意>

では、本題へ。
今日の昼。いや、昼飯前。化学の授業のお話です。
授業は原子の構造式云々たらたら…、もう何を言ってんのかさっぱりわからないから、いつもどうり仲良し4人組とお話したーいむ。センセーの話は軽く耳に入れてる程度。
その中でいろいろな物質の構造式の話が出ていたようです。そこででてきた、『シナモン』がこの話の本命です。

化学式とかはお構いなしにですがー、センセーはその物質のサンプル?みたいな、まぁいわゆる薬品をみんなに回して匂い嗅いでみろーってやったんすね。
んで、いい匂いからとてつもない刺激臭まであったわけですが、その中に『シナモンスティック』なるものがあったわけですねー。
先生は食べたりしてもおいしくないから。と言っていたんだが、美味しくないだけで害はないんだろう、そんな甘い考えを持っていたわけである。
まぁ、好奇心旺盛な悪戯心MAXな"魔神君"…、じゃなかった"暇人君"はやってしまったわけですね。うちミスしたけど、気にしないでください。
昼前だからってこともあってポキっとちょっと折って、パクッっとやってしまったんですな。

第一感想。甘いです。食べたことあるとおりに甘いです。舐めて舐めて甘い甘いとか思いながらみんなで笑って食べていました。
んで、線を踏み越えてしまった。
当然噛んでみる、食べてるんだから。
結果的に言うと瞬間的に辛いというか痛いの感覚が俺の舌を襲ってきた。

先生に見つかった、もがき苦しんでいるところを・・・。
うがいに行ってきなさい、そう言われて友達2名は行ったわけだが俺だけ取り残された。とういかタイミングを失ったわけで、行けなかったのである。

今でも舌はこの痛みという名の贈り物は大事にとってある。
先生曰く明日も続くらしい。ヒリヒリして何か食べると想いが蘇る。

今日学んだ教訓は何でもパクパクしては駄目だということを身をもって教えていただきました。
ありがとう先生!
ありがとうシナモン!

そして僕はこれからも過ちを犯す。のがいつものお決まりのパターンである。
全く懲りない奴だと自分で自分をお説教してみる。

みんなも気をつけよう!
なんでもホイホイ食べちゃだめだぞ!

あーぁ、恥ずかしかった。授業中に教室に3人ほどの悲鳴が響いちゃったもん!


テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
