

なにもない

最近なにもない・・・。
本当になにもない。
バイトもテスト結果がまだこない!本当に切ない。
明日は普段の日常を書きたいかなぁ。
今日は、ちょっとだるすぎるんでこれで。さーせん。

かかりすぎや。

おれっちの持ってるpent3のパソコンのHDDの初期化をしてみた。
初期化完了するまでの所要時間七時間・・・。
なんでこんなにかかる?
んでIE・IRC・SA・daemon・skypeなどのインスコ。極力要らないものは削ってインスコしたところ、八時間・・・。
結論言って。
ていすぺすぎるー。
早くNEWが欲しい。

バイトでもすれば?
との案も聞いたのだが、テストの結果次第である。
まだ、結果が来ないから検討も出来ない。
つか、俺なんかを雇ってくれるのか?世の中そんなに甘くない。
もう、挫折気味。

パソコンほしぃです。

ショックー。

長年使ってたPSPちゃんのバッテリーが遂に逝ってしまった。
なんだかなぁ。いつ切れてもおかしくないと思ってたのにいざなってみると、とても「はぁー」ってなる。
こういう風にいきなりではなくて前から覚悟してたものが起きるとショックってなんだか、大きいような気がする。
前から気づいていてもその現実から目を背けていたからその現実に改めて直面するとダメージが大きいような気がします。

よって、今軽く凹み気味テンションダウンちゅうー。
ぶっちゃけもうひとつ別のあるんですがぁ、やっぱり「壊れる」ってのは、嫌なもんですにゃ。
人間関係だけは「壊し」たくないっす、努めます。
話は変わるんですが。
おれっちの叔父にあたる人が、てか叔父です。
が、
「一回目のテストで学級で3位取れたらPS3買ってやる。頑張れよ。」と。
一回目のテスト?
えーっと、ついこの前終わりましたが。終わったものをどう頑張れと?ぼくの机にタイムマシン機能は装備されてませんが。
ああ!点数良いように祈って頑張れと?

無理だよー。これも策略?来た。そうか、これが俗に言うコウメイのワナってやつか。そうかそうか。

部屋で一人でぐれてまーっす!

天狗になりすぎた・・・

ゲームを売り払って2万円を手にした。
そして、ついつい買い物のしすぎを・・・。
どうしても買い物の最中は楽しくて仕方がないのだが、いざ家に帰ると絶望感に浸るよなー。

ところで話は変わるんだが夏休みになったら親父の出張についていって東京にいく話が浮上。
北海道の俺としてはまたとないチャンス!
っは!
お金が・・・。いろんな意味でピーンチ!
明日のテスト返しが地獄だー。テストなんて返さなくてもいいのにー。絶望感40UPするだけぜよ。

VIPマリオ

いつだかお話ししましたが、おれっち赤のおっさんにハマってます。あの、奇跡のジャンプを巻き起こすあの、ひげです。
結構前にブーム巻き起こしたVIPマリオが楽しくて仕方がない、今このころ。
もう、なつかしいゲームにはまってしまった。

当初は難しくてすぐに挫折したが、今はこれぐらいがちょうどよくて楽しくて・・・。
あの、隠しブロックとかの配置がうますぐる。
というか、やるお踏むのがとてつもない快感。あの快感は他では味わえないって。
そんなわけで、結構楽しんでる日常…。
いつまーでー続くーかー。

そういえば、テストがポロポロ帰ってき始めたが、まだ赤点なし!ちょっと嬉しいお!!

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

終焉、…そして始まり。

そう、終わったのである。
この1週間、長く辛い戦いだった。山あり谷ありの究極の試練の数々…。その終了を刻んだこの日。

とか、感慨深く語るはやめにして…。
おわったぁー。
この「おわったー」、は二つの意味で。一つは無論、テスト期間終了の意、もう一つはテストの結果がおわってる、ということでくみ取ってください。

今日は地理と数学の2つ。
地理は、本気で暗記しました。暗記です、暗記、過去問暗記です。
そしたら、そのまま出るところが多いの何のって、もうガッツガツ稼いじゃいました。赤点はないはずっす。よかったよかった。努力が報われたー。
数学は…、最後の最後で数学ですもんねー。学校側いやらしーですわー。
問題自体は大したことないっすかね。教科書にあった問題がそのまま出たから。せめて、きつかったのは4乗の差とかかな。
裏のあった問題で問題の意図がつかめないものがあって困った。

<解答用紙>
問.次の式<・・・・・・・・>の判別式を求めよ。
判別式. (答え)  

おっとっと。何を言いたいのかが分からない。
判別式ってのは、【-b±√b2-4ac】みたいな式のことを言うのであります。
つまりこれは、答えに【-b±√b2-4ac】と書けばいいのか、それとも、計算した後の答を書けばいいのか…。分からなかった。
当然質問。
「この答はどのような表現で書けばいいんですか?」
と、返答が。
「何を言ってるんだ。思ったように書けばいいじゃないか?」
担任のびっくり発現来たぁー。
そりゃーテストだもんねー。思ったようには書くけどさ。どういう書き方かくらい教えてくれよー。答え教えろなんて言ってないってばぁー。てか、なんか質問したのに、何を言ってるんだ?って怒られたなぁ。


いろいろあったけど、無事(?)終わった。
そう、終わったのである。が、これは一つの始まりをも意味している。
"俳人"への道の始まりである。
あ、字が?!
いやいや、僕はそんな人にはならない。
改めて…。
"廃人"への道の始まりである。ヨシ。
もう、夏休み明けまでテストはない。よって、勉強は終わりという方向で。遊びつくす予定がギッシリ、でもないなぁ。探そう・・。
んじゃぁ、終わりを記念して独り、自分に乾杯!

中間テスト4日目

はぁ…。
滅した、のかも。
化学は思ってたほどでもなかった。意外と楽な方だったのかも。6割くらいは書けたと思います。

電電が・・・。なんともいえない。
10の21乗とかホイホイ出てきて。もう辛かった。あれ、電卓が使えたからよかったけど忘れた人は地獄だわ、うん。
答えだしてみて「73622.78322㌧に力がかかる」とかそんな答えになってしもうた。あってるわけがなさそう。
まぁ、自分ではもう1問除いて普通に解けたと思ってるけど、どれだけ間違ってるのか…。答え合わせしようにも数字が半端なく多すぎてなんて書いたかも覚えていないという。なんという。
だから、俺的には出来たのか出来ていないのかすらも想像できない。ただ、ひたすら。腹がへってた。もう、腹へって集中どころじゃなかったです。朝飯は食べた方がいいと学習学習、僕学習。

化学はもうー。元来才能がないんじゃね?ってくらい駄目だったんでめちゃくちゃ頑張ってみて勉強しました。
そのおかげで、(たぶん)6割GETだぜ。


そして・・・。
明日はついに試験期間最終日キタ━(゚∀゚)━ッ!!。ナガカッター。
数学と地理。
地理は体がもう塵になってチリチリになりそうな状況です。ゴメンンサイ。
地理とか、てか社会がどうしても覚えられない。でも、とりあえず頑張ります。最終日だから。
数学のほうは捨てた。インスウテイリ?ニジホウテイシキ?
いや、捨てたってのは勉強時間を。こっちの数学はもう3ページ除いて理解しつくしてるつもりなんで、はい。ぶっちゃけ言って余裕です。
調子こいてすいません、油断したら足元すくわれますね。
油断大敵、油断大敵。油断対敵、油断VS敵。油断と敵、どっちが強いのかー。
ちょっと意味が分からなくなってきた。また、ごめんなさい。

最終日、がんばるおーー。おれは、やるおーー。
                             ____
   .                        /_ノ  ヽ、_\
                         o゚((○)  ((○))゚o  ,. -- 、
                        /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
                        |     |r┬-|    /          ヽ
                        |     | |  |   {            |__
                        |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  ___,.-------、      .    |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
(⌒    _,.--‐    `ヽ    .     |     | |  |  ./   `¬.|      l   ノヽ
 ` ー-ァ''"/ / r'⌒)     ̄ ̄`ー‐-- \      `ー'ォ /    、 !_/.l    l    /  }
     \\\_/   ノ___       `''ー     {       \     l   /  ,'
        ̄ `(_,r'"        ̄`ー-、    .   / \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                        /     /    \     ヽ、\ __,ノ /
                      /     /        ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                      /  _  く               ̄
                     / /  \ \
                   / /     \ \
         .        / /       / /
                / /        ゝ、 ヽ
              / /             ̄
             /  /
            r___ノ

あひゃ、AAメモ帳からひっぱってくると普通にずれるなぁ。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

中間テスト3日目

休み明けの中間テスト。結果はもうサイアクって感じだった。
情報技術の基礎と国語だった。

まず、情報の方が先だった。
問1、問2…問5、
え?!なにこれ、楽勝じゃーん!センセーアリガトー、やっさしー!
あんなに悩む必要なんてなかったーー。

そして、最後の問6。
進数の変換問題。
問題は18個。
(2)2進数0.00111を10進数に変換せよ。
(5)10進数521.1875を16進数に変換せよ。
(11)2進数1100111011.11を10進数に変換せよ。
「!!?…」

ハードルたけぇ…。
(2)は2の-5乗が必要になるはず。分からない…。ふと先生の会話を思い出す。
「電卓使えないから難しいのは出さないから。せいぜい2の3乗くらいかな。」
…。見事にだまされた。見事に裏切られた。そして、学習する。テストでは先生のことを信じてはいけない、と。
(5)は
16×16×5の登場。ここでまた回想シーン。
「10進から16進での2乗はないからー。」
…、この先生あり得ない。もう言ってることでたらめじゃん。
(11)定石道理にやるとつまり2の9乗が必要。そんな時間があるかぁ!!

とまぁ、ぶっちゃけ時間が足りなすぎっす。
まぁ、このレベルがいっぱいあるんですよ。そして最後には裏切りの進数変換。
ALU:arithmetic and logic unitを日本語訳せよ。とか言われても…。
OSの日本語訳って何ですか?おぺれーてぃんぐしすてむ、って日本語で書けばよろしいですか?

俺基本馬鹿なんでgdgdの結果。これは、もうやばいっす。

次、国語です。
前の時間のblueな気持ちが抜けきらないまま突入、がしかし今度こそ楽勝。
国語とかもうやばいっす、いい意味で。満点取れるんじゃね?位の勢いです。まぁ、これを先生の前で言うと「当たり前だろ」とか言われそうなんでここだけで言っときました。
漢字なんか難しかったが。パソコンばっかりやってると漢字が分からなくなる。国語は漢字しかやらないからできたけど、たぶん練習しなかったら0点だ。

そんな片やボロボロ、片やウハウハの気持ちでしたが、さすがに明日はどんよりとした空気に埋め尽くされます。
この1週間最大の壁。
電気電子基礎と化学。
どっちも同じような原子だの電子だの関係、目に見えない話だから非常に理解ができない。
しかも電電(電気電子をぼくらは略称でこう呼びます)は70分間。おれっちには長い!基本50分だからぁ・・。
明日家に帰ってきてどうなってるか、自分自身で楽しみぜよ。
さて、流石に全力で勉強します。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

オマツリ

オマツリ、そうお祭り。
個人的にこの響きは決して嫌いではない。盛り上がるし人いっぱいいるし・・。
だが、決していいことばかりでもないだろう。
まず、おれっちの経験談代表としてつい金を使いすぎるということがまぁ、誰でもあるでしょう。その場の流れとかノリでついついどうでもいいようなくじ引いちゃったり、食べられないのに食べ物買いすぎたり…。

そんなわけで、祭りが好きで行きたいんだけど行きたくないの矛盾の中今まで避けて通っていた、祭り。
それが、この土日でやってるんすね。まぁ、決して大きくはないっすが。でも逆にいえば小さな祭りだからこそ低コストで済む可能性が高い!
そんな感じで今日、暇なんで行こうと思っていた…。

知ってましたよ?知ってるんですよ?ただ気付きたくないんです。
『世の中甘くない』
そんなことわかりきってるはずです。信じたくない。

昨日は普通に大丈夫だったのに今日、雨の到来ですね。
もう、これで行かない。ちょっとでも高望みした自分が駄目だった。祭りの存在さえ知らなければ…。花火さえ上がらなければ…。
そんなふうにいじけながら部屋で親父と将棋でもして休みを過ごそう。親父さんもう弱いんだよ、な…。

あぁ、てすととかあったな。まぁーいいや。この沈んだ気持ちでやっても勉強は捗らない、と勝手に理由を作って・・。

そういえば、来週・再来週の日曜、綿流しのお祭りだな。
いや、俺は何も望みませんよ?どーっせ、望んでも、ねぇ・
来週の日曜の夜、誰も被害にあわないことを願って…。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

中間テスト2日目

さてさて、2日目。
無事に生きて帰ってきました。ギリギリのとこで。

まず、数学でしたね。
絶対値記号云々が面倒でした。あぁ、繫分数(分数の分数)が意味が分からない。というか、数学の先生が教える際に黒板に向きながら一人で話して一人で数式書いて一人で何か楽しそうに語って…。
独り身なんでしょうか。
一人が大好きなんですね、きっと。
そのおかげでこっちはまさかの教科書丸暗記がテスト対策という…。

とまぁ、地獄の第一段階はそこそこのHPを残してクリアが出来ました。

そして今週のラスボス。英語ちゃん。
ホントにびっくり、相手の戦闘力がやばかった。ぶるーあいずなみの3000位はあったと思う。いや、F.G.Dの5000くr(ry
問題数が多かった。多すぎた。時間が足りないと来たもんだ。全くの予想外。さらにレベルが高すぎる。
こんなテストはじめてみました。問題多い割には記号がない!キツイ!
文章中に「Maori」という単語がありましてね、マオリ人です。(まぁもともと文章が世界の挨拶みたいな意味でして)
それがどっから何回見直してみても、「Mario」に見えるんですね。あの赤い帽子のだんでぃーなおじさまです。「Mario rub nose.」

文章によると、「ラテン系やアラブ系の人は挨拶の時とても近づいて挨拶する」そうです。そして、そうなったら後ずさりしては無礼にあたるようです。そりゃそうですね、近づいてる人に逃げられてますからね。
で、日本人はほかの国の人の挨拶には不快感を抱くようです。でも、世界共通の挨拶があるそうなのです。
『It is your smille!』
だそうです。
つまりあれです。
外国行って言葉が話せなくて困ったK早川君やK上さんやらは、ニコニコ笑ってあるいてりゃいいということですね。
誰でもこまったらニコニコしてりゃいいんです。万国共通です。
はい、笑顔で歩いて。
ほら、そこの道を笑顔で歩いて。
ほら、そこのデパートを笑顔で歩いて。

うん、ただの変人にしかみえn(ry

月曜日がテスト3日目。
うちの学校はテストの度に休みを挟むそうです。いいですねー、リラックスできて遊ぶまくれる時間を設けてくれるなんてー。
月曜日は国語と情報基礎。
国語は漢字以外やることなんてないっすね。ってか、何したらいいんでしょう、国語って。
あ、このブログは国語の練習になってるのかな?
・・・。だめだ、こんなgdgd、テストじゃ即はねられますねー。
情報基礎、難関またまた出現。
これはこまった。進数変換はいいとして、コンピュータの歴史とかw
EDSACとEDVACとボブサップの違いを教えてください。

とりあえず、休日に入ります。遊びます。勉強は最後一日でやります。徹夜漬です。効率は悪いらしいが俺的には昼間はやる気が出ないんでねぇ。
さて、おなかが減った・・・。これ書き始めてずっと減りっぱなし、30分。
さて、飯で遊ぶドー。あ、間違えた。混ざってしまった。
飯食って遊ぶドー。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

おおかみかくし声優陣

おおかみかくしの声優陣が決まったにゃー。

九澄博士:小林ゆう
さとしくんー、ですねー。キャラ位置がなんとなくつかめてしまった気がする。
あとはまぁ、嘉音とかも確かそうですね。

九澄マナ:藤田咲
ミク出現警報。このゲームで、かよ…。ちょっとびっくり。
え、どんな感じになっちゃうの?

摘花五十鈴:加藤英美里
んーっと、かがみ?だったよーな。
あとはー、誰か居たっけ・・。
かがみって時点で、ツンデレすか?いや、決めるのは早いか。

櫛名田 眠:伊瀬茉莉也
え?!だれ?!
てか、わかんない。ホントごめんなさい。
とういことは俺にとっては新鮮な気持ちだってことじゃなー。

朝霧かなめ:渕上舞
…。すいませんー。わかりませーん。

結論。結局はやってみないと何も言えませんでした。
長い長い時間が始まる…。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

中間テスト1日目

英語と理科。
このコンビネーションはなかなかに痛かった、と今思う。

英語がノーマークだった。てよりも練習ができない。仕様がない。
問題は自分に対しての質問で構成されるし、授業で習った事はほとんど関係がない。
つまり、ぶっつけ本番。
さてやってみてどうだろう。

「True or False. check the sentences that are true.Write an X(×{なんか手書きで}) if they are false.」

モンダイノイミガワカリマセン。
暇な人がいたら訳して俺に教えてみてください。あ、暇な人はおれっちか。
問題を解く解かないの以前に問題の意図がつかめない。半分は記号問題だから適当で良し。残りは・・・・・、悲惨だ。

最後の問題はボーナスなのか、なめられてるのか…。
「Write a or an.」
1._ DVD player
2._ answering machine
3._ digital camera
4._ TV
5._ stereo

つまりあれですよね。次の文字が母音だか子音だかいうa,i,u,e,o系が来たらanにするんでしょ?
それくらい俺でもわかるよー。中1の範囲ですよ。中1は真面目でしたもん。中1は…。

次、理科でしたね。
リカなだけにリカイできない。ごめんなさい。
これはもう無理ですね。相性が悪いんです。生物とかだめです。もー同じような言葉の連続。どれがどれだか区別はつかない。あれは地獄ですね、まさに。
出来具合は最悪。勉強しないで遊んでてもよかった気がする。

明日は、英語と数学(A)。
数学も2種類あるんですね。ややこしい。同じ教科書を二人で進めるからマーなんて早い。
英語は実は3種類。そのうちの一つが今日あった、外人先生。もうひとつがカナダ留学経験有りのぽっちゃり先生。もう一人いるんですが、今回はテストないようです。
ぽっちゃり先生の方はもう終わった、ですね。あきらめました。動名詞。中学のころ話聞いてなくて全然分からない。

そんな明日はまさに紅蓮の豪華で焼き尽くされそう。
もし俺が枯れ果てたらきちんとトーチを残しておいて欲しいです。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

人類の敵

人類の敵、というと大袈裟なんで学生の最終の敵にしましょう。
お母さんじゃないよ?!
金欠でもないよ?!いや、金欠であることはそうなんだが。

そうです、あれです。
中間テストですね。

ついに俺もきちまっちゃうんですねー。
まず手始めに明日からいきなりの英語ですね。英語といっても2種類あって…、外人の先生の教える英語なんですね。
つまり過去問をみると問題文まで英語ときたもんだ。まったく、読めねぇぜ。読めなかったらどうするんだ。
んで、理科。生物の分野ですね。全く意味が分からない。染色体とかDNLとか(ry

まぁ、2時間で帰れるから±0かな~。
でも、苦痛の時間がやってくる。さて、2週間、地獄だ。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

不幸な人

腹筋が割れそう。
腹筋鍛えて割れそう、ではなく笑いすぎて。

この世には"不幸"という言葉がある。
某K上T麻さんもよく口にする、あれだ。

不幸な人の具体例をあげてみます。

学校が始まって、2か月ちょっと。とある人は不幸なんだなと思いました。
とある人とは毎日を一緒に登下校してる割と仲のいい、というか仲のいい友達です。
あるとき、いつかも書いたと思いますが、原因不明ですがふと自転車に乗っていて転ぶという悲惨な目に逢いました。
そのことも、もう忘れようとしていたころまたまた自転車に襲われました、彼は。
なんだかよく分からない効果音がしてふと見てみると自転車のタイヤの空気が!結果、登下校どっちとも危なくて隣のおれが怖かったです。

そして、今日。運命の日。刻はきた。
学校を出て走り始めて1分後、急に止まった。
朝から走っている最中に変な音が出ていたのが急に止んだ。と、おもったら自転車を止めている彼。
「なになに?」
「しらね!(怒)」なんか怒られた。
よく見たら、後輪が動かない。後ろブレーキが云々…。つまり、引っかかってる。

そして、気づいたら腹筋が割れそう。


こんな感じに不幸な人はいるもんです。

ところで、不幸って何なんでしょう。
幸せではないこと、でしょうか。
では、幸せとは?
金持ってること?自由なこと?仕事しないこと?うまい飯にありつけること?


不幸、幸せはその人によって当然基準は違います。
今の俺から見れば小学生は羨ましいと思う対象。が、しかし大人の人からみれば高校生は羨ましいのではないのでしょうか。

つまり「不幸だ…。」というのは誰かに同情してもらいたいのかな?と、ヒマさんは感慨深く考えたり。

自分は不幸だと思っていた人が、仮にふと幸せだ、と思うようになったらその人はどうなるでしょう。
まず8割方、人が変わると思います。なぜか。
マイナスからプラスへの変化は大きなエネルギーを生み出します。
その弾みで人も変わる、はず。

つまり何を言いたいかというと、できるだけ不幸を感じた方がいいんではないですか、ということです。
これは自分が信じてることですが、いくらマイナスになってもいずれは必ずプラスが来て【0】になる、と思うんす。だから、今がつらくても何れはそれに見合った分の楽が来るはずなんです。
逆にいいことばかりあると必ず後々に痛い目にあいます。
まぁ、だからこそ喜怒哀楽があって世の中が楽しいんですね。
世の中はうまく出来てるんです。アダムとイブは偉いんです。かっこいいんです。褒めましょう、讃えましょう。あ、讃えるのは神様か。

と、話を戻して…、
幸せ・不幸は、その人の心次第です。
と、いうことは幸せになりたい人は「不幸」のハードルを上げなさい!ということです。
自分が不幸と感じれば感じるほど、きっといいことが待ってる筈。
それを期待して待っているのも一つの人生というアトラクションのスリルなんではないか。
そして、これはきっと子供の頃に親にとても厳しく制限されるあれ、と直結してるんじゃないか、とまで考えが発展してしまった。

このままいくと、いろいろとヤバそうなんでここで手を止めます。
ヒマさんの最終結論を言うと
『ぶっちゃけ、不幸ドンドンこいや』
ですね。

ただ…、不幸しかなくてもう人生嫌だ、とかなったら逆に困りますね。
・・・・・・・・。
結局は、今の生活が一番だったね。

長文失礼しました。
結局これで何を言いたかったというと、もう一度普段の生活を見直すと実はとても楽しいかもしれませんよ?と。

あぁ、あと「とある人」。具体例だったけどゴメンネ。オナカが痛いほど笑っちゃって。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

PSP go

PSP go
とかが発表されたが、あれって必要あるのかな?
実際のところ新しい機能で目を引いてるのかは知らないがWiiの二の舞じゃないか?
SONYは昔ながらの捜査方法で稼いでたはずでしょ。それで任天堂は新たな発想で責めるって感じで均衡だったんじゃないの?
というかUMDドライブなくしちゃったよな。あれってきっと吸い出しとか防ぐためかな?個人的には廃止することによってCFWなどのことを出来なくするための公式に対策なのかな?
16GB付属とか言ってみんなの目も引いてるけど、これってつまり32GB発売とも言ってるよね?普通に手に入るようになっちゃったら新しいのも出るに決まってないか?つまり、また新たに欲求が出るでしょ。
SONYはどうがんばってくるのか。ISOは読み込めないように対策でもするのかな?
まぁ、ちょっと個人的な意見を書かせてもらうときっとロシアの神ハッカーが打ち破るんだろうさ、きっとね。無駄な努力だったんじゃないか?・・・。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

化学のおべんきょー

さてさて、いやな学校がようやく終わり家で寛いでるあなた!
化学の補講を行ないます。

中学生の人、高校生の人!注目!
中学校の理科とか、高校の化学で元素やら原子やら意味の分からない単語を聞いてチンプンカンプンとか思ってる俺みたいな人!
さぁさぁ、注目せよ!

元素番号表(周期表?だっけ)の覚え方で、俺みたいにガチで覚えちゃった人には残念ですがぁ。
語呂合わせで覚える方法もあるっすね。

すいへいりーべぼくのふn(ry

これが学校で教えてもらうはず。

こんな意味の分からない暗号じゃぁ意味がない。
そこで、これだ!と、同じクラスの山田君から教えてもらいました。

kagaku_.jpg

みんなもこれで覚えられるんでしょ?

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

目覚めちまったかも。

PSP用ゲームで楽しそうなのものはやりつくしたつもり。
   ↓
やることない
   ↓
ネットサーフィン
   ↓
レトロゲーム発見。
赤い帽子のひげおじさまが横スクロールでポンポン跳ねるゲーム。通称まりお
   ↓
PSPでのエミュレータの導入。
試行錯誤。
   ↓
GBA・PS・メガド・N64に目覚める。

こんな感じにやってしまった。
最新作に飽きて過去に舞い戻っていった。
今のところ無駄に作品が多いから飽きたの感覚はないね!
ロックマンとかまりおとか楽しいわ。

「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」、俺らの中で通称、赤ダン。
昔かなりはまったものというものは時間がたっても楽しいもんだな。
まぁ、時折グラフィックに絶望するものもあるが。

今は、もうひとつPSPのCWCでのチート探しにはまってるね。
ガッコで10進→16進変換、習ったからやりやすくなったね。
まぁ、そこそこ面白いのもあったりしちゃうからそのうちに配信てきなことできたらいいな。
チートは違法?
ごめんなさい、何を言ってるのか聞こえません。
ヒマなオタクさんは、都合の悪い事は聞こえなくどうでもいいことばかりに耳を傾ける要領のいい耳なんです。
そこらの人とは違います。数少ない取り柄の、一つってことでいいですか?

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

半年、その月日…

『これ・・・今日からです!!「プラチナ」です!いゃ~~まちましたよ。
といっても「ダイヤモンド・パール」でGETできたけど。
まぁ、GETみんなで頑張りましょう!』

これが最初の記事でした。

これで相当な満足をしていました。
ブログというものは確か中1の時にFC2の存在を知り始めたのがきっかけでした。
が、そかしそのころからだったんでしょうねー、「飽きっぽ症候群」(勝手に命名)は。
すぐに飽きてめんどくさがって放置しっぱなしで、存在すら忘れていました。

しみじみとした生活を送っていた中3の時に技術の授業があって軽くhtml言語を覚えさせられましてねー。
それで、スンゴクはまってしまったんですねー。
んで、つまり覚えたかなーって思った12月にこの『~暇なお部屋~』始めました。

こんなgdgdな記事ばかりだったけれど一応半年、続けれました。
少しは成長があったでしょうか。
長いようで短かった、そんな期間だったと思うんだ。
このまま1周年目指して頑張ります。応援お願いします!
暇だ、と思ったときにここにきて目を通してやってください。自分も楽しく感じれるように精一杯頑張ります。

ところでテストが近いわたくし、一体どうしよう。
勉強しなきゃ!と思ってもやる気が無くなるこの性分、なんとかならないか。
誰か、ヒマさんの性根を叩き直してくれる暇な人!募集中!
A-1まで!(←リアルに俺のクラスですにゃー。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
