

メタルギア新作?

また騒がれ始めましたねー。
謎のサイト出現、って。
ココ
ココ
今書いてるあたりで47時間だから大体明後日のAM7:00位ですたい。
さて、その時に何が起こるのか?
俺が利いてる噂だと…。
・主人公はスネークではない。
・ザ・ボスが主人公?
・PSP用ゲーム。
・名前はMGSW?
・他のコブラ部隊も参戦。
・MPO+のように仲間をキャプチャ等で増やしていくタイプ

でも、前騒がれてた時も結局はipod/ihone用のMGS4の移植版とかいう落ちでMGSファンの大凡は失望させられたからなー。
この汚名挽回してもらわなきゃ。え?汚名挽回、ダメ?名誉返上で。ダメ?
はい小島っち、名誉挽回たのみますよ!ホントに!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ワガセンセー

でわでわぁ!ここで我が先生をぉ紹介しますぅ!
とってーっも、ゆにーくな先生がおおす。
これを見てどんな感想を漏らしても知りませんよ~?ちびってもしりませn(ry



国語:Tさん
名前がまずスゴイ。「蓼」←何と読むでしょう?
・・・・・・・・・・。
正解は「たで」でしたー。
んでー、見た目はなんだかとても優しそうな先生なんです。ほら、髪が薄くてー若干白髪でー(ry
よく居そうな優しい先生のイメージにピッタリな印象。
生徒の名前を呼ぶときは2文字だと、
「○ー○ー」
3文字だと、
「○ー○○」
4文字だと、
「○○○○ー」
と、なぜだか必ず伸びる。
話の最中にやたらと「んでー」が多い。

数学A:Iさん
我が担任。確か61歳。
時々意味のない間がある。ちょっとボケが始まったという噂。
「や・く・そ・く」が口癖。

数学B:Mさん
いたって普通の先生っぽい。
ただ、黒板に向かって独り言呟きながらいろいろと数式をやってる、というだけ。

地理:Mさん
話し方が眠い。
お坊さんみたいな話かたして。昼飯のすぐ後だからめちゃくちゃねむたいです。
てか、ノートとる必要あんのか?って感じのことしか書かない。

理科基礎:2人
先生の一人は謎の超神水(?)をマグカップに入れ必ず持参し、授業する。
先輩によると・・・・・正体はただの水らしい。
これを忘れると授業中に声がかれまくってヤバイ、らしい。
もう一人の先生は小学生に教えるような口調で話す先生。笑っちゃうね~。

化学:Yさん
普通の先生。多分もっとも一般的という言葉に近いのでは?
授業中に携帯を使うのは断じて許さない先生。

英語A:Oさん
ジョークがとても通じる先生。楽しい、かな。
めちゃくちゃ英語の発音いいw

英語B:Mさん
外人の先生。
何いってんのか全く分からない。授業として成立してるのかもわからない。チンプンカンプン。

電気電子基礎:2人
一人、偉い先生。
悪いことは書けないので(ry
もう一人の先生が例の下ネタ先生。今日も大変なことになってました。

体育:Sさん
ケッコーいい先生なんだが、体育の響きにい思い出はない。バスケなんかもってのほかですね。

いろいろと書きましたが。ほんの一部に過ぎません。
結構印象深い人たちだけ、にしました。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

さーくる おぶ 9

さーくる おぶ 9
ぐりおに さんのブログをリンクさせていただきました。
ムム。
俺のレビューを!

"打ちづらいのでヒマさんでいいですかね?"
あ、いいっすね!それ。てか、そうしましょう!俺もめんどいときはそれでいきます!
「ヒマさん」です!ヨロシク!

"梨花ちゃまは譲れないですな"
いや!俺も譲りません。はい。100歩譲っても譲りません(?)

"嫁合戦が激しくなりそうですな"
よし!勝負です!負けませんよ!

"無駄遣いの多い俺からしてみると…"
今このころは無駄遣いばかりな現実があるのです。

"本当に話が合う気がしてなりません"
僕も同じ気持ちです。なかなかに話が合う人がいなくて…。シクシク

"一度話してみたいです"
是非!今度チャットでもしてお話しましょう!

どうぞ、これからこの「ヒマさん」よろしくです!

やりおる。

入学して未だ気にしたことのなかった学校の図書館を初めて詮索してきてみました。
わざわざ学生証を提示しないと入れないと来たもんだ。面倒だ。
とか思いながら図書館侵入。因みに俺は学生証なんか出すのがめんどいんで友達に出させてゲート開けさせて入りました、ハイ。
ブラブラ歩いてみての感想が、ひたすら本が多かった、うん。そこらの小規模な図書館となら並ぶ位かも。明らかに古い本ばっかりの。参考書ー、哲学ー・・・。
終いには「泣ける2ちゃんねる」だか何だか。意味が分からない本まである。
で、見つけちまった。紫色の本の名前。
「とある・・・禁・・・」
え?!
ビックリー。そんなモノまであるんだー。軽く感服してしまった。
SS②もあったから結構マメに買ってるんだろうなー。

気分いい中で図書館の外にあった新刊案内。に!
「ひぐらしのなく頃に~皆殺し編~」「ひぐらしのなく頃に~祭囃し編~」

ぬぁにーーー!?
や、やるな・・。
礼、はなかったな。甘いぜ。
なんだか不思議な感じでした。なぜ、学び舎にラノベが置いてるのかが疑問の俺。



話はかわって、とある先生の話。
その先生週一で授業があるんだがー、どうもおかしくてしょうがない。
きっと真面目に説明はしてるんだろうがなぜか必ず一回は下ネタっぽい話が出る。
行動やら会話やらに何だか知らないが、混ざってくる。下ネタが。
で、毎回それを授業が終わった後に俺がきづかないとこまで気付いていて指摘する友達もいたりして、はぁー。
あの先生の頭の中どうなってんだか。アブナイニオイガスル。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

とある魔術の禁書目録

友達にあげるためにうpしたのがあったんでリンク貼っときます。
一応PSPでも見れるサイズになってるのでいいんじゃないすか。
容量抑えるためにmp4のPSP用サイズに変更しました。
そのうち時間があれば元のファイルもうpしようか。
#01~#06
#07~#09
#10~#14
#15~#18
#19~#21
#22~#24

「科学の超電磁砲」もアニメ化が決まってるけどいつになるのか…。
「魔術の禁書目録」もまだ全然発表はないけど多分、そのうちに第2期とかくるでしょ。
待つって言う行動ほどいやなものはありませんなぁ・・。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

あーらまっ!

メガネ野郎が調子こきました。
軽くベッドに飛び込んでみると、あらあら。壁と中指がぁごっちんこ。
俗に言う突き指ってやつですね。
お陰さまでSRの右クリックが辛い。ナイフの縦振りが辛い。
元々無い腕が半減。
あら、どうしましょ。
ズキズキ。

「笹の葉ラプソディ」

そういえば巷で噂になってた「笹の葉ラプソディ」が表に出てきましたね~。
第二期!といって騒いでますが、まだどんな風に放送するかも何話構成かも分からないのに…。
「笹の葉ラプソディ」という名前でアニメ始めちゃったらほんとに1部しか放送しないのでは?との疑問。
というか、制作会社はなぜここまで黙っているのだろう。
ドッキリ!って?・・・
俺が思うには普通にやりますよー、って言った方が人気上がって皆見るんじゃないかな?待ち焦がれてるしさ。
あれですか?
焦らしてるんすか?焦らしプレイすか?酷いですね、はい。

これが、じつは1話だけでしたって落ちになったらもうどうしようね。
ちょっとは期待の意をみせて日々暇な日常を過ごしながら良い結果が来るのを期待して待ってみませう。

でも・・。ハルヒちゃん終わったばっかりなのにこんなのっていいのかにゃ?

追記。
きちんと放送されるらしいです。さーせん。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

おおかみかくし ストーリー

ストーリー詳細公開。


16歳の少年 九澄博士(くずみ・ひろし)は、都心から離れた山間にある新興住宅地・嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった。河川が“旧市街”と“新市街”を分断するこの町は、いまもまだ謎に包まれた奇異な伝承や風習が数多く残っている。取り立てて目立つ存在ではなかった博士をクラスメイトはあり得ないぐらい気にかけてくれる。そんな環境に戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、ただひとり、クラス委員を務める櫛名田眠(くしなだ・ねむる)だけが明らかに博士と距離を置いているのが気がかりだった。数少ない接触の中で、彼女は博士に忠告する。「旧市街には近づかないように」……そこに何があるのか? ……そして恐怖と謎が交錯する。


発売予定日も決定しましたね。
2009年8月20日
長い!
これはとても長く感じることだろう。
ひぐらしの続編を待っていた時並みに長い!
博士が圭一のポジションで…かなめがレナのポジションで…。
あー、なんかやっぱりかぶる。
"都心から離れた山間にある新興住宅地・嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった"
"クラスメイトはあり得ないぐらい気にかけてくれる"
かぶるかぶる。


"イベントCGやBGMを確認できるアルバム機能があります"
なかなかいいんじゃね?そういうのって。唐突に見たくなることってあるもん。マメにセーブするのが大変だからいい配慮だ。
"アクトペディア画面は
人物、地名などの情報を表示する「アイコン」と
シナリオの流れを表示する「ルート」で構成されています。

アイコンを選択すると人物などの詳しい情報を確認できます。"
これはあまりいい評価したくない。
できるならばこれに頼らずに頑張っていきたいと思う。ちょっとずるい感があるでしょ?
img_c_01.jpg
img_c_02.jpg
img_c_03.jpg
img_c_04.jpg
img_c_05.jpg
ookami_kyara.jpg

CEROが15歳以上になっているのは一体何があるからなんでしょう。
これはもう待ち遠しくて仕方がないですなぁ。
一応CMも。あまりいい事は出てこないけれども。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

またかよ・・・。

Sudden Atack

1:クライアントがインストールされている状態で、公式サイトより「GAMESTART」ボタンを押すと、
「エラーコード:-9」と表示されて「クライアントがインストールされていない」といったメッセージが表示される。

2.セキュリティソフトによりクライアントのプログラムが隔離されてしまい正常な起動が行えない。

またかぃ!
しかも俺はもっと悪いぜ。
「トロイの木馬」扱いで削除されちまったよ。
ほんとなんなんだよ。
マッタク!
前は「GHSALNCR.exe」だけでよかったのに
「suddenattack.exe」も追加されたってことかいな。
めんどくさいなぁ、おい。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ChickHEN R3

今巷で噂のChickHEN R3がリリース近くなってきた模様ですね。
vsh menuが追加されてくるようであちこちで画像が公開され始めています。
・PHOTOフォルダにあるTIFFの非表示
・PSP-2000及び3000のメモリフル使用可能
・自作アプリ及び自作ゲームなどの背景画像の非表示設定
・PSPで確認できる本体のバージョン偽装
・MACアドレスの偽装表示
・公式サービスの一つである「ネットワークアップデート」よりHENアップデートを使用可能に
・FWのバージョン偽造(不具合がまだあるみたい?)
・flashの書き換えを保護するためのもの
・Reboot PSP 機能

この調子でどんどんと新機能が出ていくことを期待します。
自分はM33のvsh menuで結構気に入ってるんですが実はこっちの方がいいものとかいうこともあると思うんで、早くリリースされることを願う派に混ざっています。

PSP-2000がそろそろ安くなってきたんで購入を検討しようと思う。
オークションは安いだろうが嫌なんで。5000円ありゃ買えるみたいだし。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

体育大会

おわったー。途中だったがもぅいいや。
つかれたー。
二人三脚とかまぢつかれる。ソフトボールはなんかデッドボールの嵐だし。
ぶっつけ本番で胸打ったし。
まぁー、大会とかいってもただのお遊戯だろ。(笑)
さっさと遊ぼ。

おおかみかくし

おおかみかくし
PSP用のゲームが出るらしいですね。
発売日未定。
原案及び監督は、「ひぐらしのなく頃に」でお馴染みの騎士07、キャラクターデザインは「ローゼンメイデン」のPEACH-PITがおくるPSP・ミステリーアドベンチャーノベルゲーム。
「昭和58年夏。繰り返される悪夢に人それぞれの思惑が絡み合い、10のストーリーが連鎖する…真実はいったい何なのか?!」

どー考えても、ひぐらしに酷似しとります。昭和58年、繰り返される悪夢…。
詳しいストーリーやキャラクターなどの詳細は一切不明という感じなんだが、発売したら是非やってみたい。
ただ、どうやら舞台は旧市街のようで、ひぐらしとはまた違う雰囲気の物語として話が進むと思う。
今は格ゲーとかで紛らわしているけど、実際のところ最近は楽しいと思えるPSPもなくなってきたのでこの「おおかみかくし」には期待の色を示すしかない。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

旅行後日記、ちょっとだけ。

えーっとですねー。
1泊2日なんで大したことは書けないと思いますが、まぁ書いてみますね。いままで日記なんか付けないような人間だったのでちょっと非常に(チョットヒジョウニ←笑)頭ん中がくるくるくる・・・・・。

まず1日目ですね。
移動時間2時間、そのうち峠30分走行。2時間まるまるゲームに使用。
MHP2Gプレイだったが、なんというかー微妙に初心者っぽい人複数名。結局悪魔武器使う始末に・・。情けない・・・・。
おそらくゲームプレイ峠走行の二重トラップで結構な人が酔っていたにゃ。
とあるお山のふもとで昼食休憩。
飯食ったらお土産探しの旅へ。
・・・・・・・・・・・・・。
何かおっきな白いもの。
2009051411290000.jpg
え?クマ?
クマ。一応近くで見た限りでは剥製、本物っぽい。
なんでこんなとこにこんなの売ってんだ~?何円さ~?
2009051411280000.jpg
ッポ(*'_'*)。
ここに大金担いでくる人なんているのかにゃ~?
この店の奥のほうへ。
鉱石の原石の集落。
2009051411300000.jpg
・・・・。
大きさ約1.5mの石。
もうケタがおかしいっすね。
俺の考え言うとここはお土産という第一の視点からかけ離れた存在っぽいです。
====移動====
ホテル到着。昼についたから、消灯まで約12時間。たぶん半分はずーーっと座ってて話聞いてるだけだったにゃ。ネムネム...だったわん。
あのビンゴ事件は忘れました。
消灯時間、かんけぇねぇ~。
下ネタトーク開始、その空気に混ざりたくない俺がいた、かも。
PSPの充電も切れちまったし、アメトーク見てアニメ見るしかなかったお。

翌日。
昼飯がカレーライス、と書いてあったがもうあれは、ハヤシライスの方が近い表現・・・。
3時間の話を聞いて帰ってきた。
「なんとか大橋」をわざわざ通ってきて30分も帰るのが遅れた。

友達との交流を深められたのはこのイベントで喜ばしいことだったと思う。
ただ、ケッコー相手の印象って変わるね。
第一印象がおとなしそうだったり暗そうな奴って意外とノリがいいやついるね~。
「この人真面目そ!」と思った人も実はひぐらし知ってたぜ!フフフ・・。
で、でも。クラス41人で、ひぐらし知ってる人
全部知ってるよ~:3人
ちょっとなら知ってるよ~:8人

ちょっとなら知ってるよ~、がそのまま全部見てくれればいいんだが漫画見てる人だからたぶんダメだな。個人的に漫画から始めると原作よりもその漫画家の意見とか感情が絵に表れちゃうから正しい印象を与えないことが多い。つまり真の意義がわからなくなってしまうと思う。
予想、一人はきっと、堕ちたな(笑)


最近はずっと雑談ばっかでさーせん。もうちょっと考え改めます。頑張ってネタ作ります、はい。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

たっだいま~

帰還!
家がとても大きく見える。
1日離れていただけで耐えきれない感情が湧き出ていた。これをホームシックと言いますね、はい。
1に疲れた、2につかれた。
夜が厳しかった。
下ネタトーク、耳痛い。
レギオスとけいおんが曜日が丁度合ってて見れた見れた。よかったよかった。
み~んなに批判されたが、まぁいいや。
「え?!おまえってそんな感じだったの?オタクじゃん!」
心にグサリ。
でもやっぱり。友達増えたよ~、3倍かな?
こーなんか、ひぐらしとかみてると友達の大切さっていうか友情に深さというか、そういうのがとても輝かしいものに見えてくるよ。
僕ちゃんと友達になってくれてアリガトー!ヨロシクオネ!
と言いたい。
多分これいったら30秒くらい・・・な空間ができそーな!

ちょっと旅行ん時ネタも、まぁ原稿用紙半分くらいはあるけどちょっと疲れたんで、ここで腕を止め一人の世界にどっぷりと浸かってきます。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

眠れねぇ・・・。

周りはみんな寝てる。・・・。はやっ!
暇だぁー。がしかーし!
2:30にレギオスがあぁる!
見てやる!周りが寝てる?知るか!(笑)
暇すぎての更新なのは言うまでもないだろう。

ビンゴ?は?

20090514202023
宿でのビンゴ大会。
どこいっても、やるんだな。
40個くらいやったね。
んでさ、14個目まで一個までない。
ワロタ。オワタ。
てか、正直どうでもよくなったね。
とりあえず楽しめたんじゃないかにゃ?
なぜだろー?
ガッコでMHP2ndG流行ってんな。
さぁーて遊ぶか。うん。

ひぐらし クラウドAA

                   .,,,,,,,x,y,,,,,_                 
                   ,,r''“″    .゙゚゚'''!i,,,              
                ,l″:、,、 .,!     .゚┐            
                亅'':,,-Nl,|piiy---r,、 .|         
                ,i´,_、 "l゙   l,│ ,l             
                  ,l,,”     ⌒丶│,√  >>***
                  'll゙ (℃)  (℃)ゝ,,.,l,ll゙゙l  ヤクザは怒ると怖いんです
                  《        `,l゙,√   んっふっふっふ
                 ゙l,、ヽ----ヽ,, ││             
              ___,,,,,i゙l,, 〃  , ,,il゙゜,lサ'i、            
            .,-''"゙`;;;;;;;;;;;;,i|l,l,=iu,,,el゙゙″,,llド;;;;;`‐-、、,、、        
           ノ`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,/" lll,、   ._,ill ;;;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;`、、      
          /;;;;;;;;;;;;;.;;;;;;;;,""  ゙゙llllgll#l!l!'゙/;;;;;:;,';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、      
        ,i`;;;;;;;:;;、′;、``         ,,:";;;;;;;;;.;`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i、     
      .,丶;;;;;;;;;;、`;;;;,`;.   、、ヽ゛;;:;::;;;;.,-`;;;;;;;;;;;;,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙l     
     ;;;;;;;;;;;.,,w・'冖''''リヤ`;;;;;;;;;;;;;_,/゛;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,゜;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙l    
    、;;;;;;;;;;;,レ’  .,、:`;;;;;;;;;;;;;;,,-'`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.|;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;,! 




大石の件について。
大石って雛見沢症候群L3にかかってると考えるのが妥当な意見ですよね?
だって女王感染者から遠くに住んでるもんね~。
でも、どの話にもあの人にはL5が発生してるところがないんだお。なんでなんだろう?
それどころかL4にも見えない?
あのひとは園崎の証拠をつかめなくてイロイロと精神的に滅入ってはいなかったのか?
「疑心暗鬼」が一番危ないらしいけど、他にも精神的な原因が関係してるのですよね。

同じく、トミーもL3であるが、自ずと発生したL5はないのです。H173の投与によっての発生ならほぼ全部あったけどw
となると自然発生はないという仮定ができる。
トミーは山狗に所属している以上、疑心暗鬼になることはないのだろうか?
トミーもクラウドも組織に所属している以上少なからず疑心暗鬼になってもおかしくはないのだろうか?
また、オコノギさんなんかも当てはまらないのか?
あんな暗部に入っていながら疑心暗鬼という感情はわかないのか?

トミーとクラウドはとても仲間を信頼している恵まれた人間です(←結論)

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ひぐらし 梨花ちゃんAA

2chでひろった、ひぐらしのAAをいくつか投稿。



         ,, -―――-- 、
     ,,.-‐''´         `ヽ、
    ,;'´ ,'´  ,;         、 ..:ヽ、
  // / / ./ ,ィ' .;: / i i ゛ヽ、ヽ::.゛i
 /// / l l:: ,' l ! l:: l: i | :. |:. i  ゛; ヽ:::. !
'/,!l l:: | |:: l  l l. l | l !| l、::. l:::!l: ::::i l :::: |
.|!l::l.: |:: !l .:l_,,l-‐i-!_i_!Ll=ニニ、!、!ll :: !|::l
 ヽー、_lー-il r;;;;..;、   r;;;;;;..;ヽiー-‐'´:::l
     li :: l |l! l:::;;;,!    l;;;;::::! ,|::|::|:: |::: ::|
     l.!.:: | i ー‐‐''   ー‐‐'' |::|::|:::|::: :::|
     |l ::l l :l、゛゛゛ __   ゛゛゛,|::|::|:::|::: :::::|
     !i ::! | l::i` ‐-、___,.._ィ´l:::|::|::|:::|::: :::::::| 
    ,!l ::i :l l::|:::: /__ハ___ ]l:::|::|::|:::|::: ::::::::|
    .,!l .::i :l l::|  く ,[] 了 |::|::|ー-、::::::::|
    ,!l :::::|/ |::|   ∨, !\| |::|::|  /ヘ::::::::::|
   ,!::|:::::/ / |!!| / i i ヽ、|!!|  /  ヽ::::l::|
   .l :/.:/_ i |!!|へソ レへl|!!|  l   ゝ::リ
   ヾ!.::l -ニ| |!!|  | |    |!!|   l___,,-‐i ::|
   | :::l:::::| L |!!|  | |    |!!|  |.ーr‐'::::|
   ゛!::l:::::| ├ U ー'┴ーーUー-l │::::::|
    ヾヘ:ゝ ー r‐┬‐ r‐ r‐ r ' ! ヽノ ::::リ
       /,' ,'  l  !  l l  !. ', ',
      / ,' ,!  l  l  | l  l. i ゛!
      / l  l  l  l  l l  l ! ゛!
     / l  l   !  .|   ! |  l l  |
     ,' l  l  l   !   |  !   l l  |
    ,! |  |  l   l    l  l  l l  !
    ! l  l   |   l   l  l  l l  l



      /                \
    / /           \  \  \
    /  /  / /   |     |   |   \
   / /  /  /  /  |  |   |   | ヽ  ヽ
   | |  /  /  /  |  |   |   |  |  |
   | |  |  |  |  ノ__ j   |   |  |  |
   l |  |  | 〆⌒    ̄ ̄⌒`ヽ レ彡レ-"
   | `i┬ .イ |´.yr==-    r=ミ,,..|  | |
.   |... | | | | |            |  | |
   |  | | | |  |. " "" ___ _,.  ゙ ゙".|  | |
.  | i | | | |  |、   (  ノ   /|  | |
  | | | .! | |  | j`'. 、.._  ̄ _,,. イ |i   | |        
.  | ! | | | |.  |!    ゙て'- __| | .||  .| i |
  |. i! i! .| レ|. i |―-、      Tiー|  | | .|
. | i! i! /  | .| | |.   ` "    .i i .j  |  | |
 |.! i! |    \| .| |i  --=氏=--」レ /|  .| |
...|! |.  l    ヽ.\| .|i ̄  .| \ メ | |   | |
..|  |  |    |  | \li、  ||\ /`ヽ .| |   | |
.|  |   |    |/     ||    ||  .||   | |
|  |   |    |      ||    .||  .|   | |



 ___  __
    ヾ>'´ ̄ヾソ     ____
    l l_ハ__ハ」    /      \
    l (|l.´ヮ`ノl| <  みぃ~    |
    |l(__)^:^iつ    \____/
  .  ノ,U/_|_ヽl|
      ~~じワ~


 ' ´ ̄`丶
  /リ从从从ノ    
  リリ l ・ー・リ 
  リリ ' ヽy/ヽ
  ヽし//~|~ヽ
   _ノノ _ノ__ノ


                           
   ' ´ ̄`丶         
 /リ从从从ノ         
 リリ l ・ -・リ: ┏-=三    
 リリリ∥^:^lつ目       
 ヽし//_|_ヽ         
    ∪∪        


今度、別のキャラも頑張ります。
最近、手抜き記事が多いなぁ~…。さーせん。まぁ、ドンマイにしてくだせぇー。    

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

1年生オリエンテーション

5月14日・15日にガッコイベントで1年生オリエンテーションという学校行事があるのであります。
で、某ホテルに泊まるんですね。1泊2日で。
プール付きなんですって話。
担任:「プールも付いてるらしいから水着を持ってきて自由時間に泳いでもよろしい。」
生徒:「おっ!もってこもってこー。およごぜー」
なんだかいい雰囲気で盛り上がってる。
その片隅で・・・・、悪魔の笑みを浮かべる一人。
それはこういう理由が故に・・・・・・。


◆スカイプール「銀河」営業休止のお知らせ
 天翔館屋上、スカイプール「銀河」は配管補修工事および設備調整により現在営業を
 休止致しております。
 営業再開日は未定となっております。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解・ご協力を賜ります様
 お願い申し上げます。 大浴場およびその他施設は、通常営業いたしておりますので
 ご安心下さいませ。
                   洞爺パークホテル天翔 支配人



なんだね。
アッハッハ!
当日のみんなのガッカリ顔が頭にウカブー!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

レジスタンス

レジスタンスのオンライン制度。
最初1週間くらいはそこそこ良かったと思っていたけれども、今となっては相当過疎ってしまった。
そもそもゲームシステムに気に食わぬところがある~。
・ボディキルゲーム。腕も何もない。
・銃のブレもほとんどない。故に威力が高いとそれだけで勝利が決する。
・バッドマナー多数。更にはチート続出中。
・外国人6:日本人4、くらいの割合。話が通じないときは痛い。
・武器の取り合いだからウザい奴はずっと出現ポイントにいもってる。
・チャージ武器取られたらもうほぼ勝ち目がない。←こんな武器があっていいのかw
・サーバー側もバグ・チート対策をとる気が見えない。
・システムとして試合中にチャット不可、だから粗続出
・グレネード等の爆発物の強さがマジぱねぇw
・逆に実弾系統の武器はほぼ勝てない。

まだ色々と愚痴りたいけど、ここら辺で我慢我慢。
要はただの愚痴なんだけど、結論として個人プレイだけを楽しんだほうがいいと思う。まだ、あれてるMPOのほうが可愛げがあるよ。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ひぐらし100年の疑問。

「ひぐらしのなく頃に」とは、つまり古出梨花の100年の戦いをも表している物語。
が、これをきくと本編で触れていなかったある謎が一つ頭を過る。
どうでもいいと言えばどうでもいい。気にしなくてもいいけれどもそういうことが気になるのが人間の性でしょう!
で、本題。
100年間戦い続けた。
その「100年」とは何を指してのものいいだろうか。
つまり、人の捉え方によっては全く違うものになるのではないか、と考える。
・仮説壱
100年とは昭和58年の約1ヵ月間一回で一年と数え、つまり昭和58年を100回体験したことで100年と数えたのだろう。結論として100回の体験ということになる。
・仮説弐
梨花の戦いは約1ヵ月間。その昭和58年1ヵ月を12回繰り返して1年と数える。つまり12×100で1200回体験した。

この俺が考えるだけでもこの二つが思い浮かぶ。
これだけでも大きな差が生じる。
同じ理屈でいくと、羽入にも同じことが言えるのではないか?羽生になるとさらに差が広がる一方。
これっていったいどういう現状なんだろう。
ふ・し・ぎ・だ。

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

MPO+ cwcコード

俺が使ってるcwcのコードをそのままコピったのを裏のほうに転載してみた。
どーでしょーかね・・・。こんな感じで。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

裏ブログ

グワハ。
調子に乗って裏ブログなるものまで作ってしまった!
パスは
oyashirosama
で入れます。
いったい作って何をするのか?って聞かれてしまうと、答えようがないのも事実なんですが・・・。
とりあえず、このサイトのどっかから行けますのでできれば見ていってください。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

けっこぉーグロイかな?

なんとなーく、やっていたあれもようやっと終わった。
てか、ずっとアニメばっかり見てて放置状態でした事実。

20090425092136.png
20090425092844.png
20090425093106.png
SGのHS後の・・・。とりあえずHITした所によって違うってのがいいとこだねー。
てか、このゲームって大体ロックしたら頭に飛んでくんだってんだから銃をゲットしちまったら楽勝っすね。
20090426184628.png
焼死体。見た目ただの肉の塊。肉塊ですね!
20090424073131.png
進んでたらこんな人がいさ。キモチワルイデス。得体のしれない何かですね。



ってなんだか、意味のわからないトークになってた!∑(゜ Д゜)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

とことんついてない。

1日中家にいるから時間もある。
てことで、PSPのプレイ動画でも撮ろうと思い近場の店でケーブルを購入。
が・・・・。ん?
パソコンが認識してくれない。さしたりーぬいたりー、再起したりー・・・・。無反応。
よって、何も考えずにUSBタイプのものに変更(借り物)。
が・・・・。ん?
USB端子の空きがない。ホアーァィ?
そう、きちんと見なかった・・。
ただでさえ3つしかないポートで
1.マウス(タッチボード絶不調)
2.無線LAN
3.死亡しました

で、結局は悲しかっただけと。
ん~っと、「ついてない」よりも「不注意」ですねぇ。



好きな作品重なってるとたとえ結果がどうであれ、一度は見てみたいよね。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ゴールデンウィーック!

ゴールデンウィーク。それはなんだろう。
『黄金の週』直訳でそうなるのか?

Wikiより引用
「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付け、次第に他の業界にも広まった。

なんですね。はい。
そして、これを知って早4年。それからは、ゴールデンウィークの楽しみというものが確実に減っていた気がします。
つまり、ゴールデンウィーク=ただの休みの連続。
となるわけですね。
うん。間違っちゃいないっすよね?
つまり、積みゲー降ろしてアニメ見まくって宿題をやる!
それだけのことっすよ!
ゴールデンウィーク?
「そんなのかんけぇね!」
あ、古いかな?

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

なに?それ?サドンさん!

サドンアタックより


<サドンアタック運営チームです。

現在ユーザー様より多くのお問い合わせをいただいておりました。

1:クライアントがインストールされている状態で、公式サイトより「GAMESTART」ボタンを押すと、
「エラーコード:-9」と表示されて「クライアントがインストールされていない」といったメッセージが表示される。

2.セキュリティソフトによりクライアントのプログラムが隔離されてしまい正常な起動が行えない。

上記症状に関しまして、各種セキュリティソフトメーカー様へ弊社より連絡を行わせていただき、
問題の改善が行なわれました旨のご連絡いただきました。

各種セキュリティソフトメーカー様より、新たにアップデートが行なわれておりますので、
必ずアップデートを行なった後に、隔離されておりましたファイルを復旧し、
ゲームの起動を行なっていただけますようお願いいたします。

上記隔離ファイルの復旧方法がわからない場合には、
サドンアタッククライアントの再インストールを行なっていただけますようお願いいたします。

今後とも、サドンアタックをご愛顧下さいますようお願いいたします。


<上記症状に関しまして、各種セキュリティソフトメーカー様へ弊社より連絡を行わせていただき、
問題の改善が行なわれました旨のご連絡いただきました。

上記症状に関しまして、各種セキュリティソフトメーカー様へ弊社より連絡を行わせていただき、
問題の改善が行なわれました旨のご連絡いただきました。


上記症状に関しまして、各種セキュリティソフトメーカー様へ弊社より連絡を行わせていただき、
問題の改善が行なわれました旨のご連絡いただきました。




え?おれの2日間の苦労は?
え?おれの苦労の喜びは?
直ってくれて嬉しいけれどもなんだか悲しい。
なんなんだろう、この摩訶不思議な心境は・・・。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
