

サドンアタックやほーい。

やったーー。
2日間。ずっと検討し続けて、ようやっと起動に成功したぜ~。
これで、CWもできるおー。
ふぅー・・・・。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

☆ありがとうございま~す!☆

本当にありがとうございます。
先日言ったとおり、少しでもと感謝の意を込めたいと思います。

PASS=Thank you
ここからお願いします。

何気なく始めたここも、ここまで来れるとは思ってませんでした。
最初の記事と比べてみると、今では少しでも成長してるのかと少し心配です。
グダグダの気紛れおちゃらけ精神も少し控えめにしていこうか、と長考中です。
恐らく、自分感情表現がへたっぴなんで、何かあったらガンガン指摘してください。
これからも気を引き締めて努めていきます。
馬鹿やらかすと思いますが、どうぞ、よっていってください。
お願いばかりなんで占めもかしいですが、どうぞこれからもこの、
~暇なお部屋~
よろしくお願いします。

CSSも真面目に勉強を始めました。ちょっと頑張ってます。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ひぐらし、いいのに・・・。

はい!何であの良さが誰にもわからない?


*マイスクール*
・S.Hくん
「いや、ひぐらしよりも東方かな。ひぐらしは萌え要素狙いすぎ。」
ア~~~ウト!分かってないぞぉ~。あれはあくまでオマケだぁ!本命はちがぁう!やり直し!
・F.Aくん
「いや、しってるけど、いまいち話がわからないしちょっときつい・・・かな。」
ア~~~ウット!分からなければ何回でも見るのだ!
「あと、りかちゃんはすきじゃない。」
ホア~ィ?!カットォ!おまえ\*#&□%&$△!
・H.Yくん
「いや、しらない。てか俺オタクじゃないし。」
あなたのオタクという単語の基準点を俺に教えてください。私的反論で言い訳すると、オタクとfavoriteはちがいます!
・T.Tくん
「え?あれでしょ?グロイやつでしょ?グロイのとか無理。あと、字ばっかも無理。」
ひぐらし=グロイ、の考えが多すぎます。まず、そこを訂正してください!で、字ばっかも読もうよ。
「あ、あと、俺オタクじゃないし!(ニコニコ」
また、それか!オタクじゃない!favoriteだ!と反論して言い訳する。オタク未満、一般人以下です。
N.Fくん
「え?ハルヒでしょ。」
ま~、それもいいけど・・・。あの~、核からずれてる。話は反らさないで;;
「ひぐらし、しらないもん。」
その~、聞いたのがそもそもの間違いだった気がします。
S.K&S.Mくん
「メアドの中のオヤシロ様って何?」
そうそう。そうなんですよ。でてくるんですよぉ~。「オヤシロ様」って単語がぁ。(太った刑事を思い浮かべて~!)
*ほかの学校で付き合いが続いてる人たち*
・A.T
「うっせ、ヲタクなんだよ。」
・・・。何にもわかっちゃいないんだ!あの、面白さが!
・I.Rくん
「あぁ、おもしろいよね。」
おぉっぉぉぉぉぉ!!
「魅音最高だよ、梨花ちゃんは駄目だわ」
ダメはないだろ!おいおい!
「あ、そういえばアダルトサイトから架空請求来て親に馬鹿にされた。消しても何回も出てくる。」
どうして、こー話反らすかな。てか、普通に俺も馬鹿にするよ?あなたは、ファイアウォール入れてないんですか・・・?
・S.Tく~ん。
「あ、はい。」
わぁ~ぉ。


うん!
探します!ひぐらしを愛せる誰かを!
探します!気が合う人を!
探します!金欠な俺を救ってくれそうな救世主を!

無理だな、どれもこれも。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

Juiced 2 Hot Import Nights

Juiced 2 Hot Import Nightsな~んてレースゲームがあったとしよう。
それがいったいなんだってんだ?って話には発展しないでくれ。
そう!紹介なんだから。
今までにやってきたレースゲームの中では(PC除く)、おそらく最高峰のゲームです。
おれっち、ストリートレースはあんまり好きじゃなかったりする方向があるので、ニードフォーがちょっと不満げな人なんです。


参考までに載せてみましたが、確実に上のはPC版です。ゲーム性だけ見てくださいw

・画質及びグラフィック:PSPにしてはなかなかの出来だと考えます。
・ルール及びステージ:元がPCだからなのか、ルールに関しては特に異議はないです。普通のレースに脱退式、ドリフトモード。ステージは少し数が少なめですね。飽きる方向性があるかも。
・クルマ:81種類の車種が登場。日本車も1/4位を占めている........かも。
・改造:外装重視。中身に至ってはどいつもこいつも同じようなもの。パイナルの数がひたすら多い。他の部分は全4種の中から選ぶ形式。

とまぁ、こんなかんじで。ストリートレースが嫌な人はこれをやってみるといいかも。
「なぁ~ぜ~?13以上対象~?」
このゲーム。ひたすら車が滑ります。あっけなく、簡単にハンドル取られます。
あぁ、あとお金がかかりまくる。すっごい足りなくなるぅ~。
さらにさらに言っちゃうと、オートマ限定。マニュアルない(ワロタ
まだだ!印象的な音がエンジン音以外ない。
さぁ~?
これでやる気がわいてきた人がいたら、俺の前にでてこいぃ~!後半はただの愚痴だやぁ~!

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

?__?・・・

「らき☆すた」施設に爆破予告 無職男を逮捕 埼玉


 埼玉県警幸手署は25日、威力業務妨害の疑いで、群馬県高崎市、無職、井田陽介容疑者(22)を逮捕した。同署の調べに、井田容疑者は「騒ぎになればニュースになると思った」などと容疑を認めているという。

 同署の調べでは、井田容疑者は3月30日、幸手市役所あてに、「らきすたのマンガの主人公の部屋を再現した施設を4月25日に爆破しに行きます」などと書いた手紙を投函(とうかん)し、施設「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」(同市北)を管理運営する同市商工会に警戒などをさせて業務を妨害した疑いがもたれている。

 同施設は人気アニメ「らき☆すた」の原作者のかつての自宅を利用したギャラリーで、3月28日に開館。ファンでにぎわっていた。




YAHOOニュース様より、でしたが。
「最近こんな感じの事件多いよなぁ~。」
と、たかが一高校生がぼそっと感想をもらしました。
ついこの前も、尾田っちさんに「死ね」とかいう事件あったでしょ。
今は何でしょう、あれですね。子供たちの夢が潰えていく時代でしょうか?と、ひげ面のデブデブメガネが語りました。

この容疑者は…、少しでもらきすたに関わりたい、らきすたファンなのか?w

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

いくつか便利?ソフト

とりあえず、最近見つけたちょっぴり使えそうなソフトが整列。
XKillWin
フリーズやらハングアップしたWindowsを強制終了させるソフト。一応、言いますがぁブルースクリーンは無理ですよw
でも、そのまま電源スイッチ押しちまえば早い!って方は、どうぞそちらでお願いします。
WinShot
スクリーンショットも撮れJPEGで保存が可能なキャプチャソフト、だけ。
MangaMeeya
漫画や写真集を見やすいように2ページに分割してくれる。
でも、需要性ないかな?

そーいえば「パスみえ」とかって、一見すごそうだけど使い道あまりなさげ。

これ、実は友達のリクエストを載せてますってことは、口が裂けても言えません。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

MANHUNT2

最初は、「エ?!」とか思ったっけれどもやってみると楽しかった。
20090423070127.png
こんな感じw
「エ?!」って思うよね?
自分、最初はただのおっかなゲーかなー、って思ってたけれども、実際そうでもない。
まぁ、グロさはあるけどw
バイオハザード?とかも思うけど、また違う。なにしろ、突然の敵の急襲がないw

このゲーム、発売する直前にどうも「グロすぎる」のノリで規制がかかったらしい。
20090422201431.png
20090422201434.png
処刑シーンはこんな風にモザイクっぽい、フラッシュ的な効果がかかってよく見えなくなってるのです。

20090423065934.png
20090422203854.png
こんな風に規制を解除できる、と。↑の画面見えんな・・・・。
MANHUNT2の規制解除用アプリからおとしてください。pass=オヤシロ様。

◎使い方
まずはソフト自体をfiler等でISOにし、PCにおいてください。
次にppf-o-matic3を起動してください。
ISO fileにISOデータを、
patchにpatch.ppfを加え、
Applyを押して終わりです。
あとは、PSP\ISOフォルダに入れて起動。
で、お楽しみ。

みんな!やろう!
久々に楽しいゲームの発見だった。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

FavIcon

今日、ノート忘れて
「オー、ノー」トなっていました、暇人君です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、滑りましたね。はい!

ちょっとリアともから要請があったんで記事としてしまいました。
FavIcon
エフエーヴイアイコン。いえいえ、ファビコンです。
気付いてくれてる方には感謝、お気に入りに登録までしてくれてる方にはお礼のしようがありません。
そして、今気づいた方はもっと楽しんでみてください。
FAVICON.jpg
これです。梨花ちゃんです。これを自分で作っても何ら問題はありませんが、楽できるなら楽したいと思うのが人間の性です。
ファビコンは拡張子icoで16x16か32x32ピクセルとなります。FavIconはこの16x16、32x32に正方形で作った画像データを変換してくれます。
正方形を作るのはペイントで十分です。
RENA_fav.jpg
例えばこれ、梨花ちゃんは作ってあるのでレナちゃんにしましょう。
200x200に引き伸ばして画質が悪いですがどうせ縮まります。あまり気にしなくていいです。(笑)
この画像を上のサイトで「参照」で画像を選択し、「Generate FavIcon.ico」ボタンを押すと、あら不思議。出来上がり。
RENA_fav2.jpg
こんな感じですね。
で、「Download FavIcon Package」を押すとzip形式でのダウンロードが始まります。
animated_favicon1.jpg
ですね。はい。

そして、実際にブログに載せます。
まず、この画像をアップロードしてください。32ピクセルのほうが崩れなくてお勧めです。
テンプレートの編集→HTMLのHEAD部分を
< link rel="shortcut icon" href="アップロードした.icoファイルのURL" >
に変更します。
ico_p.jpg
赤枠のなかが変更する対象です。
に囲まれている中にあるはずです。


とまぁ、こんな感じでした><。
ちょっと、国語能力の低さを実感しました。もう少し頑張ります。
ブラウザソフトがIEならばほとんど問題ないですが、OperaやFireFoxになるとやや問題があって表示されないようです。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

PSP向け プラグイン

前のアプリのノリで次はプラグイン。
プラグインと言えば「ロッ○マンエクゼ」
あれはなかなかに楽しめたとおもうなぁ~。
特に3が一番良かったと思う!1・2と普通な感じで3にきたぁ~とか思わせて、4に期待したが期待外れ。5・6もあんまり面白みがない。てか、ダークチップ?なにあれ。絶対正規チップじゃ勝てないって。終いには獣化だもんね。
と、話がそれたけど。まぁ気にしない。
・Dot for 3.71
MPO向け照準プラグイン。向けってより寧ろこれしか用途がないね。画面の中央にポインタが出てくるってだけ。一つの助言すると何のゲームでもR押したら出てくる。邪魔だから切ろう。
・God Hand
MPO用ステータス変更可プラグイン。
上のと同じように照準も出るぜ!
・Music prx plugin for CFW
ゲーム中及びその他アプリ起動中にも音楽が聴けるというすぐれもの。
・CWCheat
説明不要!チート。それだけでしょ!
・AutoMute
キューにイヤホンが抜けて恥ずかしい思いをしたことは?…・
おれっちはないね!どーどーとやるもん!!
・ScreenShotPNG
BMPよりも小さい容量でのSSをとれるプラグイン。個人的には愛用中。
・CXMB
普通のXMBをかっこよくできる(?)みたいな。

オススメとしてはこんなところでしょうか。
なんだか、疲れてきました。
部活は何となく目処が立ってきた。
っ?!
そうっだ!ひぐらし同好会を作ればいいんだ!にやぁ~☆

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

なんかうれしくなってきたな~。ホイ!

go_IE.jpg
IE_p.jpg
ググってみちゃったり。
なんだか、うれしいど~。やる気出てきたど~。
YAHOO検索のほう、なんでDDR(笑)
これからも、頑張っちゃいます!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ビックリ、なんじゃ~。

かえりみちに~自転車こいでたらぁ~ぁ~、なんだか悪魔に襲われた気がするぅ~ぅ~。
mail.jpg
正常です。上から見たらブレーキ隠れてますね?
mail2.jpg
異常です。上から見てもブレーキ見えます。

結果から見せてしまったので、解説を・・。
友達(fumiya)と学校帰り道。チャリでの並列走行。
なんだか、右からだんだんと近づいてくる。なになになに?
そして、ハンドルが動かせなくなった。「?」
その次に感じたのが動物的感覚的な危険信号。
そして・・・・・・・・、右足に何かあたった。のと同時に後輪が蹴られた?!的な勢いでバランスを崩す。
咄嗟に左に跳ぶ!が、失敗。右足がチャリに引っ掛かり足、痛める。カッコワルイおち。
で、上の写真どうり。ブレーキ用の握るグリップ?みたいなのが地面と並行になるまでに上がりました。

友達に「なしたの?!」
「なんかタイヤが滑ってグリップがとられた・・・・。いてぇ~。」あ、はい・・・。
チャリに「なしたの?!」
「・・・・・・・・・・・・・。」・・・・・・・返答なし。
とりあえず、言ってみたかったことをここで発言してみる。
サンッハイッ「不幸だ…・。」

あれは、自分で何とか直りましたが、結構大変なこって。"力"が必要で。「か」じゃないよ?「ちから」だよ?!
あ~腕痛い。
さらに、宿題まで出るもんね。めんどくさいおー。勉強難しいおー。
あ、部活入ろうか検討中だったり。
ロボットテクノロジー部、情報処理同好会、ソフトウェアテクノロジー部、アニメーション同好会
ど~れにし~よう!
あ!帰宅部でいいかな。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

MPO+ パスワード

ま~た、MPO+にはまってるぜ。(ッフ・・・。



WSUZYJGGJJTY ソフマップ

GZUCZKMZGZ ゴルルコ隊員

FWDHWEOHI ハイテク兵

EGJQKTCOJSCH 天狗兵

POGEIPAQR SEALS隊員

JHBPSUQGPZ 女ソ連兵

FUIXEYDGAVL 女ソ連兵

MBOBTPPWN 女ソ連兵

XCSBBKCZHL 女ソ連兵

ZNJQLEKSVLIR 女ソ連兵

NXJFSCRYXGX 女ソ連兵

KIXXIBNZT 女山猫

FPGMNJFAXOO 女山猫

FCVAFKCWLP 女山猫

LMNLQCLPSOCM 白ゲノム

FEJIBFVSQ 赤ゲノム

DTAOHESNN 青ゲノム

DZZXGBDMGE 緑ゲノム

ASGJNBBGSX 黄ゲノム

KEJTTKUVPWSA 黒ゲノム

HTITXXOOI 桃ゲノム

WMFNYURDKEK 北海道兵

SRTUDQCNW 青森兵

BVXHFXWBIU 岩手兵

GTNBPQMGGGFD 宮城兵

DHZRJHNUSK 秋田兵

PHEIYETKZBIH 山形兵

WNLDBQMKKOO 福島兵

BCANLQFFYIQH 茨城兵

IVPKYLLOZ 栃木兵

DSOZOJSIBJTZ 群馬兵

CWAITBCOOCK 埼玉兵

WCEKUUIFYL 千葉兵

WMJHWZGOHJQN 東京兵

PUDUHLGYI 神奈川兵

YUWFXOSWCL 新潟兵

EEEJSNJZBBAH 富山兵

UAXXPUVPDO 石川兵

JLYCIXNRGAF 福井兵

JLCLIKTLNUDF 山梨兵

MCLUDUHVYXK 長野兵

ZKSVOOVSZAPT 岐阜兵

USHSRCKAFXP 静岡兵

GWCPLMVLOCSI 愛知兵

YMLVSKUWLGUR 三重兵

QVNHQRKFKL 滋賀兵

QCHHYLUCO 京都兵

TBRGXQUZQU 大阪兵

WJEYUQZKQ 兵庫兵

KUYLPAGRY 奈良兵

VDBEUCYTQF 和歌山兵

JQWIZYFFEKZ 鳥取兵

HMUWKMFTCNNS 島根兵

LOUFENBOU 岡山兵

OKTCYGRIJ 広島兵

QDALFVESWDP 山口兵

IPXSOXSXJR 徳島兵

FYAYRKTFRLMX 香川兵

CGSWLLNSAREM 愛媛兵

ODCGGWXSR 高知兵

VNTNXRTARE 福岡兵

KTUDGXRZHHEA 佐賀兵

DQGNINYDFJ 長崎兵

JLNKHPNPUG 熊本兵

TLHNUWGAH 大分兵

RGVHMBNGZW 宮崎兵

TIPTJBPBDRC 鹿児島兵

WRIUTFAXHJEY 沖縄兵

XHMUDPFBZHZB GEO

ZKUJZUYXJUH ファミ通

YLFSSVBCDLGO 電撃PlayStasion

TTOGZWSREYD アームズマガジン

OLUKOKSSFG NTT東日本

NEFGBSJWLIDY クイズマジックアカデミー

XABEFPHPE 麻雀格闘倶楽部

IHBKUHDTQC ツーハンプリンセス

RGBWJVHRO ヒデラジ兵

ULOUFHSPJAN 優勝兵

IUHYUYOSM NTT西日本

UPWGTNFVUJXO WonderGoo

WSUZYJGGJJTY ソフマップ


正直、スキル低いから大したことないかも…。優勝くらいか?
てか、オン行ってみたけど、過疎ってはいないが粕プレイヤーが増えたね~。ホント。
あのころは、純粋に楽しんでいる人が多かった・・・。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

堂々宣言!

今、巷で噂の(?)このブログもみなさんのおかげで、この今のカウント数を記録させていただいています。
約半年ほど前、12月に始めてみたこのブログも、今では色々なことにかかわってきました。
非常に嬉しいです!
そして、まもなく4桁という未知の領域に突入しそうな次第です。
そこで、突入した、その日に!少しながらの感謝を込めてのデータ配信(笑)を執り行いたいと思います。
先日、ずっとやり続けていたコード編集が無事に終わり、おそらく自作コードが完成となりました。
そのコード使うだけで指定した能力に変わります。いままで、β版なるものはいくつか作っていたのですが、最上限なる16進数の値を探すのに手間取っていました。
そして、完成したデータです。努力と汗の結晶ですw
残念ながらSSが撮れない状況なので口頭で説明します。
ユニキャラの能力値を変更しました。
・500/999/100
・ALLS3
・アスリート、ギャンブラー、スタントマン、針治療師
となっています。

とりあえず、このデータを配信はします。2次配布はお控えください><;。
コメさえしてくれれば、リクエストも受けようかと思います。
◎リクエスト条件
・オンでのことを配慮し、ユニークキャラ、上新電機兵以外の兵士とさせていただきます。
・ステータス上限は500/999なので、それ以上は無理であります。

最後に、これからもこの『~暇なお部屋~』をよろしくお願いします。(ペコリ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

過酷な一日の終焉。

終わった。そぅ1日が!
辛かった・・・。
・国語
なんだかんだで、国語は話を聞くばかり。
眠い度:30%
・化学
10分書く~→5分解説のサークル。発言も特にしない。
眠い度:75%
・昼休み
飯食って、おなかいっぱい気持ちー頃合い。友達と深イイ話で盛り上がる(ひぐらし、なかなかに人気でない)。
眠い度:60%
・専門知識
限界突破。おなかいっぱいのねむねむ。先生のお声が小さく、聞き取りにくい故に寝やすい環境完成。
眠い度:測定不能(睡眠完了済)

結局、寝ちまった(つ´∀`)つ
で、でも、5分!そ、そう!ごふん!だょ?・・・きっと。
これからは、夜更かしは、翌日を考えてするように心がけます。
はい!気をつけます!夜更かしは、します!ガンガン!

きょーは、やばいかも

今朝3時からのレギオスをみて、就寝。結果、睡眠時間4時間。
マズイ。流石に眠いにゃー。
しかぁーっし!明日は、休日だにゃー!
今日1日が山場です、と申告されましたのにゃー。

着もと

着もと
って知ってますよねぇ~。ですよね~。
昨日!(今朝早朝)知りましたw。お恥ずかしながら、そうなんだにゃ~。
いままで、ずっと逐一手順踏んで、WAV→mp3→モバイルサイトうp、みたいに。計3つのソフトも使ってましたにゃ~。
こんないいソフトがあったならば最初から知っておきたかったですにゃ~。
使い方は特に表記しませんのにゃ~。URL先にあるので、詳しく!
あ、これで、簡単に着うたが作れます、みたいなものでしたにゃ~。
今、新しく!デコメテンプ作成中です!この俺のない美的センスを存分に絞って頑張りますのにゃ~!

土御門さんの口調、「にゃ~」に惚れました。(デレデレ

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

おかしいでしょ?はい!

40人もいたら、一人くらいイテモイイでショーに。
なんで、一人もいないんだおー。
摩訶不思議。この学校の不思議リストに載せてもいいくらいでしょ!
なにが?って?
ひぐらしがすきな人が、デスよ!!
気が合う人がいないおー。こんどは、一学年全員をあたるしかないな!こりゃ!

おっほ~

jp0082npjj00260_000000000000000001.jpg
やっほ~~~~~~~。
ぜってぇかおー。まじかおーーー。かうぜーーー。わぁーーお。
ファイナルファンタジーVII インターナショナル

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSP 厳選アプリ

なんの変哲もないただの高校生成り立て、主人公にもなれず脇役からも省かれるようなデブデブメガネ・ひぐらし少年が厳選する、PSPのこれは入れるべき!てきなアプリを幾つか・・・・。
・PSP IR Shell
XMBの媒体のようなものw?用はXMBにいろいろな要素を追加したもの。XMBよりはデザインがアレかも・・。因みにzip・rar解凍がおいしいところのひとつだったり。
・PSP IRC
IRCクライアントのPSP版。まだまだ、試作段階で今のところバグが多い様子。PCとの接続をするにはべつのパッチが必要になります。また、このパッチはflashを書き換えますのでご注意を。
・PSPR
いつか話したのでここでの説明は省略です。
・UltimatePSPTube
本来ならPC出しか見れない雰囲気の動画共有サイトの数々を見ることができるアプリ。欠点としてあげれば、ニコ動がまだ見れないこと。同様に、メモリ数が大きいとジャミング電波がかかったようになります。
・PSP Filer
これひとつでPSPのファイル管理を行えます。また、UMD吸出しも可能でっせ。
・PSP Adhoc File Transfer
PSP間同士のファイル転送ソフト。相手の型式に関係なし。また、相手には正式サービスのゲームシェアリングによって、仮に渡すことが可能なのでCFWがないPSPにも転送可。
・Ultimate VSHMenu
アプリとは少し離れるけど、VSH MENUにいろいろな追加要素を足せるものです。結構意外と便利。これも書き換えがあるものあり。

IR ShellとXMBどちらをとるかによっていらないものも多々ありでした。
どちらを、あなたならどちらをとりますか?w

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ガッコウセイカツ。

ぜんっぜん、ブログに割く時間が生まれない…。ごめんなさぁい。
予習・復習・予習ー・復習ー・・・・・・・。
ゲームすら、半分以下に減ってるよ。
せっかく、マルチレイドさんにハマってきたのになぁ…。
はぁーーーー・・・・・・・。学校なんて~~、ただの学び舎なんだよ…。やっぱり。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

祝!復帰!

マイ・リアとものF.Alonsoが漸くパソコンがかえってきて、SA復帰だそうでスゥー。
ここは、「おめでとー」とか「よかったねー」「これからもよろしく」的な場面なんだろーが、一言も言いたいとは思わんぞ。
今日一日はなんだかんだでひどいものに(?)なった。
まず、この一言が原因でした。
「かえってきたら8割がた、クリーニングされてるだろうから、Windowsのセットアップとかやって~。」
え?!それくらい、自分でやれよぉ!
とうせんのかんそうですよね?ねっ?
まぁ、友達として行ってやるさ。
「あぁ~っら!そのまんまや~~~(笑)」
この瞬間にゴーゴンの眼で睨んでやろうかとも思いましたのです。
何のために僕はここに、ソンザイスル?
結果、なんとなーく、あそぼっか!ってなっちゃったよ。
んで、そのあと。意味もない、俺は特に必要のない買い物につき合わされますぃた。おっそらく無駄に90分くらいは使用したのでしょうか。
その後、家に帰ってからが大変。なんか、またやらされました。(何をしたかは知ってしまうと、もう引き返せません(笑)。発言は控えませう。)

で!な~んにも、いいことはない。
タダバタラキ?っていうのかな。新しい言葉を身を以って学習しました。
「580円でいいよ?」の言葉も、「たけぇよ。やだよぉ。」で返される。禁断の、ギ○スで、「貴様に命ずる。お前は、買え!」とか言ってみたいねぇ~。
もー、いいや。
昼飯もソイ○ョイ、1個だし。
全体的にいってもいいことは、見当たらない1日でしたね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ!ひとつあったかな。
ハルヒの漫画を読んだってことだ!(小説より漫画を優先するなんて・・・。勇気、あるなぁ~・・・。と、一言感想。)
某F.Alonsoは、散々に「オタクが!オじゃなくてヲだ!」とかいって、ハルヒやらひぐらしを馬鹿にしてきたやつが・・・。ねぇ・・・・・・・。所詮、同じ穴のムジナだったってことだね。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

疲れました・・。

高校生活1日目、疲れました。英語で言って、べりーたいあーど。
で、感想が
・昼休みがとても長いなぁ…。
・初日だからって黙って話を聞くのが長いです・・・。
・担任の先生が無駄なところで話の最中で間が空くのはなぜ?
・自由奔放度が中学と比べるとかなりいいな・・。

って感じかな~?
深夜にアニメ見たりしてるんやつが急に学校行ったりすると、家にあるパソコンがとても恋しくなる。

とりあえず、疲れそうな気がします。
がんばります。はい!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

入学式

おわったどー!
つかれたー、あつかったー、はらへったー。
校長の話ながーい。
でも、無事に入学完了。これからは、気を引き締めて頑張りたいです。
生徒の名前で「ナガトユウキ」とか、「ソノザキ…」っていたなぁ。ワロタ。(因みに、どっちも男の子だったけど。軽く萎える。)仲良くなってみようかな(笑)
入学のお祝いのお返しにいくのが、ひじょーにめんどうでした。お祝いを貰っても俺にはなんの特もないのに・・・、時間の無駄だ。
さて、アニメ・本・ゲームは自重だ!!
あ!レギオスみなきゃ!
あ!インデックス読まなきゃ!
あ!サドンやらなきゃ!

自重なんてのは、一瞬の気の迷いでした。

重症です。

朝起きたら右目に激痛。鏡を見ると真っ赤に腫れている。
これは・・・・まずいでしょ…。
病院いってみました。眼科です。話それるけど、眼科って嫌いなんです。だって、視力検査って長いじゃないですかwww
で、医者の話を聞いていると、
「あぁ~、なんか粘膜にできものできてるねぇ。ヘルペスかなぁ?」
っ?!
まず、粘膜ですか?!びっくりです。
次に、医者に「かなぁ?」っていうのはどうなのよ、ってお尋ねしたいです。
そんなこんなでなんだか軟膏をもらってみて、目に直接塗れ、と。
それが、また痛い。なんたって痛い。涙ボロボロ。卒業式でさえ泣かなかったのに、家でボロボロ泣き。切ない。
新しい学校の入学案内に、
「4/9に登録関係などの学生写真を撮ります。」って書いてある。
今のおれ、左目・健全真っ白、右目・悪魔の目(?)真っ赤。
そんなんで写真撮るのわぁ……、後々に凹みそうです。

目がぁぁぁぁぁ・・・。

乾きまくり・・・。痛い。いったいです。瞬き何回したかもわかりません。(わからないのは、常日頃か。)
昨日(今朝)夜更かし生活とはおさらばなので、無理して動画という分類に入る、アニメーションを見すぎたのが悪かったです。夜更かしごめんなさい。もう、4時まで10時間続けて見たりしないので、許してぇ。
まともに、液晶画面が見れません。
深く、反省してますぅ・・・。これからも、しない保証は、ありませんが許してくださいぃ・・・。

やっぱりおかしいですって。

疫病ウイルス並みにとてつもないものが、ついにCWにまで魔の手が伸びてきたのさ。
さて、どうしたものか。おれにはもうSAのSSはとるな、といったあたりか?
ScreenShot_42.jpg

まずこれはクラン戦です。つまり、相手が一人ってことはないのです。つづいて、左側に誰もいません。さてなぜでしょう。モザイクがかかっているからです。
はい。苛められてますよね?嫌われてますよね?
イジケマス…・。


なんだかよくわからないことに、実はミサイル発射してましたね。うん。
何事もなくてよかった。戦争は起きなくてよかったよかった。
戦争起きたら困っちゃうもん。
物価上昇→本・ゲーム・パソコン値段上昇、ってなると困りますもん(笑)

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

あーそーいえば。

いや、どうでもいいけども、今朝新聞見ててようやっと思い出したんだけどさ。
   ミサイルどうなったんだろうね?
あれって、どうなのかな?ほんとにただの実験かな?
実験と模して実は戦争でもおっぱじめるきなんじゃぁ・・・?ねぇ、金さん、どうなのさ?
どう考えても北朝鮮ときいて良い印象をもつ人は少ないと思うけど。てか、他国の領空またいでのミサイル実験っていいのか、あれ。
軽い気持ちで北海道に降ってきたら怖いなぁ・・。じゃぁ、今のうちに楽しむことは楽しんでおこう!
自ずとプラス思考で行ます。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ヒドイヨ…。

キットボクナンカカナシイウンメイナノサ。
そうさ、「フコウ」という名の星の下に生まれてきたのさ。
これを見てくれよ…。
SA_BAD.jpg

デスクトップじゃないよ?SAの起動中の対戦画面だよ?
SAやってる最中に、何気ない気持ちでソフトを起動しただけなのに…。SAがおかしくなっちゃう。
現象を簡単に説明すると・・・・・・
・画面がこのように左上のレーダーしか見えなくなります。
・これは、試合中です。つまり、音は普通に入ってきます。
・足音、銃声がします。これからかんがえると、見えないので確かめ不可ですがたぶん、きちんと動きます。

これらから、想定することにこれはフリーズではなく、画面の相性ですかねw
いや~、こまった・・。ヒドイデス。
こんなこともあるのです。
ScreenShot_SA.jpg


VISTAだから?デバイスが悪いの?
そして、こう結論付けました。
「俺にはパソコンは駄目なのかな。うん。嫌われてるの。」
そして、こう願います。
「僕に人の友達いなくてもいいから。2次元の友達と君さえいればいいから~。」((笑))
とパソコンに話しかけます。
最後に一言付け加えて終わります。
「やっぱり、ちょっとはリアルな友達もいてほしいです、はい。」

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

だるい・・・。

入学まで残り1週間を切っているとなるといろいろな心境になってる。
新しい生活が始まるから気を引き締めなきゃとか、もう休みがなくなってこのとてつもない生活とおさらばだとか・・・・。
そうこう考えるうちにだんだんと何をやるにしてもやる気というものが発生してこない。
SAをやってもなんだか、CW以外そんな楽しい感も薄れ、PSPに至ってはやるゲームもない。ventのサーバー建てたくてポートを開放までしたのに入れない。ソフト入れてみたら何の応答もなく、表示も何も出ずに即終了。
なんだか、だるい・・・。一言で言うと、かったりぃぃ。はぁ・・・・・、ですわ。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

PSPゲーム プレイ感想

PSPRにはまった、とか発言した俺ですがやはり何事にも穴というものはあるものでした。
穴、それは長時間のプレイが不可能であること。
またまた、別のゲームを探す羽目に。埒が明かないので手当たりしだいで行くことにした。自分は少し早めの4/8から学校があるので急がねば、的な感情を持ちながら・・・。
さて、とりあえず消去法で行くことにしたおれのプレイ感想を幾つか表記したい。

俺たちのサバゲーPORTABLE
エアーガンを用い行うシューティングゲームのようなもの。部類としてはTPSに当てはまると思われる。やってみてまず思ったのは操作方法が異常に困難。相手と自分のHIT判定が違いすぎる。エアーガンだから仕方ないが、見た目はAKなのに射撃音がない。SRなのにARと同じ連射力。ほぼ常に2:3という不平等な状況で、相棒は木偶の坊である。
が、一番嫌なのはすべての武器で共通して1発でも当てれば勝ちという点。
全体的に見て可笑しい。会社はネーミングの際間違えたと思うよ。「俺たちのダメゲーPORTABLE」だったと思うよ?
SEGA Rally REVO
レース中やコース自体についてはとてもいい評価があると思う。カスタマイズという点について述べたいだけである。
カスタマイズが車、タイヤ、操作方法の3種類しかないということ。タイヤも3つしかなく、車に至ってはどれもこれもほぼ同じ性能なのである。つまり、純粋にドライバーの腕と運が試されるわけである。
あぁ、あとこのゲームは他車と接触したときのアクションがとてつもなくオーバーです。プラスチックでできてるのか?ってぐらい、ちょっとで横になったりハンドル取られます。普通のレースやってると感じられないことが感じられます。
TOCA RACE Driver 3
本来はPCでやる目的で作られたゲームをPSP用にリメイクしたもの。尚、英語版しか存在しないのでそこそこの英語読解能力を要する。
車種多様、コースも種類がとても多い。操作・機能全般において、PSPのなかではとてもいいと思う。自分みたいに本格的レースを楽しみたい人向け。人によってはニードフォーよりも好きになれるようなきがする。カスタマイズも可能なモードあり。
でも、なかなか難易度が高いので経験者でないときついところも多々。根気と努力は必須である。
大戦略ポータブル2
PSPにて長時間プレイ可能な戦略ゲーをやりたくて、プレイ。
確かに長時間プレイは可能であったが、とてもじゃないが1試合が多すぎる。Kaiにてプレイしたところ1試合が終了するまでに見事に3時間を食い尽くされた。時間に余裕がある、今この時期しかできない代物であった。


とりあえず、つかれたので、今はこのくらいで。
ただ、愚痴ってただけなきもしますが気にしない方向で言ってくれると非常に有難い。この感想を見て少しでもソフト購入の参考にしてくれればいいかな、と。
又、何か入れて感じたらいろいろと感想でも書き込もうかな~って、考えたりもしたりして。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
