

Windows ショートカットキー

今のところ思いつくショートカットキーを紹介。
ショートカットキーを使うことにより、効率が数倍にも上がるといっても過言ではないはず。
覚えきってない人はむしろ、迷って効率が下がっちゃうかもしれないけど・・。
≪F(ファンクション)キー≫
・F1
ヘルプの表示
・F2
選択してある項目の「名前の変更」
・F3
ファイル・フォルダの検索
・F4
エクスプローラでのアドレス一覧表示
・F5
情報を更新/入力中の文字を全角ひらがなに変換
・F6
画面の要素の循環効果
・F7
入力中の文字を全角カタカナに変換
・F8
入力中の文字を半角カタカナに変換
・F9
入力中の文字を全角英数に変換
・F10
入力中の文字を半角英数に変換
≪Ctrl(コントロール)キー≫
・Ctrl+A
すべて選択
・Ctrl+C
選択した項目をコピー
・Ctrl+V
ペースト
・Ctrl+X
コピーと同時に項目を削除(切り取り)
・Ctrl+Z
1つ元に戻る
・Ctrl+Y
↑の逆(進む)
・Ctrl+W
表示しているエクスプローラを閉じる
・Ctrl+F/F3
ファイルやフォルダの検索
・Ctrl+S
上書き保存
・Ctrl+N
新規作成
・Ctrl+O
開く
・Ctrl+D
選択した項目の削除
≪Shift(シフト)キー≫
・Shift+delete
選択したものをゴミ箱に通さずに完全削除
・Shift+F10
右クリックと同様の効果
・Shift+USB接続
自動再生がなくなりそのままつなげられます。
・Shift+PC起動
タスクを表示せずに起動が可能
≪Alt(アルト)キー≫
・Alt+enter
項目のプロパティ
・Alt+F4
アクティブなウィンドウ、及びプログラムの終了
・Alt+space
アクティブなウィンドウのショートカットメニュー
・Alt+tab
アクティブなウィンドウの切り替え
・Alt+Esc
開いた順番にウィンドウを循環
≪その他≫
・Alt+Ctrl+Delete
タスクマネージャの起動
・Prtsc
表示しているすべての画面をキャプチャし、クリップボードに張り付ける
・Prtsc+Alt
アクティブなウィンドウだけをキャプチャし、クリップボードに貼り付ける


いま、思い当たるメジャーなのはこれくらいかと・・。
自分も時々忘れるし、今も確かめながらやってますw
でも、完全に覚えたらとても重宝するのでは??
自分まずは、これを完璧に覚えることから始めていきます。
あ、目標が出来ちゃった…。やばい。「飽きっぽ症候群」が出てくる予感だ。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

MHP2ndG雑記

SAをやるにしても腕が上がらないから、クラン戦くらいしかやる気が発生しない現状でつまり、午前5時半なんかに起きてしまうと、暇でしょうがないのだ。
PS2=MGS2・3+DFF7くらいしか、楽しいのは無いのでパス。
Wii・DS=論外。(詳しくはいつかの記事で。)
となると、やはりPSPに行き着くのである。
ソフトを漁って・・・。なんとなくなんだ。パッとみてやりたくなっただけさ。
「もんすたーはんたーぽーたぶる2ndG」って書いてるように見えた。ってまぁ、そのものなんだが。
最初は30分くらい一人でやってたけど、「つ、つまらねぇ・・・」。
そして、LANケーブルとIPを書いたメモ、無線LANをわざわざ引っ張り出して、初めてしまったのである。そう、KAIを。
朝7時から12時まではずっとパソコンにつきっきり。そういやぁ、朝飯逃したなぁ・・・。
まぁ、そのときにとったSSでも見て、気分紛らわそうかと。
最初にはいった部屋にずっといすわらさせてもらいましたが、前半どうも可笑しい。テオばっかりで。この部屋が「テオ狩り集って!」という名前なのは後で知った話しだった。
20090330101718.png
テオ、ラウンド1。ハンマーで挑戦。麻痺が一人いたので、麻痺→ピヨリ→麻痺・・・・。
なかなか、いいっす。ものの10分で討伐。
大剣の人もいたのですが快く頭を譲ってくれました。Arcさんに感謝。
20090330095931.png
テオ、ラウンド2。バルカンランスでの挑戦。非常にきつい状況でした。切れ味が厳しい。心眼があってよかったと思いますです。
20090330094515.png
テオ、ラウンド3。ラオランスで挑戦。仲間も強い装備でしたので楽勝の一言。ボウガンが咆哮で怯んでいる仲間を助けてくれました。ナイスフォロー!!Milcocoさんに感謝。
20090330103439.png
テオ、ラウンド4。街での戦闘。迎撃兵器があったので苦労のクの字も感じることは無かったです。
やっぱでも、迎撃兵器を使うのは俺のポリシーに反するので使用は控えましたがw
20090330103815.png
この戦闘終了後の画面。さて何でしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
正解は、粉塵爆発を食らった暇人君@が食らった瞬間に倒したときに記録でした。
20090330110029.png
さて、急に話題はそれて、なぜかバルカンに・・・・。
まずは妥当にボウガンで。
HOSTさん、なにか勘違いをしていたらしく、みんなには「黒龍」と告げました。
ところが紅いと・・・。案の定、みんな熱々のバテバテで戦いましたとさ。
そして、敗北です。敗北しました。
この次にもう一回しましたが、始まって早々メテオにやられました・・。戦場には俺だけが立っていました。
20090330112905.png
そして、3回戦。もう、本気モード、突入。双剣の強走バルカン装備。
20090330113645.png
オラオラオラオラオラオラ。(ジョジョを想像して読んでください。)
20090330113816.png
いっちょあがり!
ただ・・・・・・結構試合中は惨かったです。俺が!
みなさん拡散弾祭りを始めるんですよ。足元で切ってる俺にボロボロボロボロ破片が落ちてきて・・・。精神的にやられました。
20090330122409.png
20090330121146.png
あとは、普通に失敗も無く遊んでましたよ。
相手の体力が見えるだけで、相当自分に安心できましたw。
20090330114613.png
何かというと、麻痺のすごさを伝承しに来ました。
麻痺武器3:強力な武器1。
麻痺武器の人は罠を持ち、罠師があるとよい。
さて、やりかた。麻痺ったら切る。罠設置→麻痺らせる→罠設置・・・。だけw
いたって普通の作戦でもこれやると。
20090330114909.png
こういう結果になります。あ、ちなみにG級ですよ?
初めて会ったコンビでもこんだけですもん、知り合い同士でやったら凄いでしょうな・・。


「飽きっぽ症候群」の対策用、次回策が決まりました。
KAIでのMHとなりました。むしろ、今、はまってるピーク。
腕は、そこそこあると思うんです。
20090330170815.png
このような感じで。
@KOUHEI@という名前を見かけたら声、かけてやってください。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

喜ばしい限りです。

願いが通じたのか、我が、NOA団のクラン戦績に漸く1勝の文字が刻まれました。
この調子でこれからもガンガン勝ちを取りにいきたいです。(たぶん・・・。きついなぁ・・・。)

CW

NOA団を結成してからしばらくたったが、CWをほとんどやっていない。
というわけでCWをこれからやりたいと、意気込みを入れてみたが。そうそう、うまくいかないもんだ。
CWをしたくても、まず環境が整わないときたもんだ。
・OYASHIRO-SAMA:超やる気満々の状態で待ってる人。
・西コリン5号:腕がよいとはいえないが、やる気は全団員を上回る。
・突飛ーx:なぜだか知らないが、WRに目覚め呼びかけても「あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!」とかしか言わない。理解不能なやつ。
・雑魚の英雄:腕がよくて是非参加してもらいたいのだが、PCすら最近つかないという・・・なんとも・・・。
・F,Alonso:PC修理にだすとか、CWをなめてるとしか思えません。論外。

つまり、二人しか最近は集まらないわけです。4人も集まらないのです。
依然、6戦0勝6敗。
この1勝を刻みいれるときが来ればいいのだが・・・。さてさて、いつになることやら。
確かに我が団は弱いですよ?
51.27,35,38,43ですもん。
でも、万が一で勝てるかもしれませんよ!!やってもいないのに諦めるのは決してよくないです!
と、一喝入れてみたい。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

DDR始動。

今朝、ねむてぇな・・・、寝ようかな・・・。とか思いながらネット見てたら、PSPでDDRってのが目に入った。(PSPは枕元においてる生活を、送っています。)
早速、導入。ほんっと単純なものですが・・・た、たのしい!
暇なときにやると凄い面白みを感じる。長時間やらなくて、短時間で済ませられるってとこもちょっと気分がむいたときとかにいいかも。
でも、おれってまじでリズム感ないし、音痴だし、ブサイクなんだけど・・・。ちょっと、今は、これがはまり度まっくすゲームですわ。
とりあえず今朝睡魔が到来するまで頑張ってやったいくつか、ズラリ。
PSPR_Screenshot_2.jpgPSPR_Screenshot_1.jpg
PSPR_Screenshot_6.jpgPSPR_Screenshot_5.jpg
PSPR_Screenshot_4.jpgPSPR_Screenshot_3.jpg
どうだろ・・・。ボチボチかな・・・?AAランクがあるって聞いたんだが・・・。AAだなんて俺には無理ですなっ!
初期段階で何曲か入ってたんだけども、自分の好きな曲は自分で入れなきゃいけないから大変ですぅ。
dwiファイルがなかなかに見つけられなくって。自分で作ろうかと思ったけれども、センスという名のパーツが、どうやら生まれてくるときに備え忘れたらしくて無理だと判断しました。
さて、このゲームはいつまで持つかな?dwiを探してる最中にもう投げ出すのかもかも。
次回候補のゲームも早いうちに探しておくとしよう。
なんたって、おれは「飽きっぽ症候群L5」の感染者だからな。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

えっ~~っ~~~っ~~!?

な~んか気分よく、ひぐ礼見てる最中に携帯が「brve your truth」って唸りだした・・。
だれだぁ!神聖なひぐらしの視聴を汚すやつわぁ!一喝入れてやる!
ってノリで電話に出てみた。話を聞けば、まぁ、同情の気持ちでいっぱいだったよ。
卒業したのにもかかわらず、まだ付き合い続けてる(でも、PCのつきあいの人は大抵そうか・・。)腐れ縁のF.Alonso(あ、そういえば改名したな・・。まっいいや。)が悲しい悲劇にみまわれました。
一言で表すと、PCを修理に出して、約2週間かえってこないと。
これ、俺の悲劇にもつながるんだよ・・。
SAではNOA団として内戦して遊んでるんだが、俺が言うのもなんだが、他の人が弱くてかないません。唯一同じくらいのうでなのが彼だったんですが・・・、来ないとなりますと・・。ただの初心者狩りのオジサンになってしまうぅ!
どうしよう・・・。
21時には大抵皆集まって楽しくわいわいやってるから、そこには登場するけど、それ以外はどうしよぉ~。swpfにでも混ざらせてもらって遊んでようか・・・。
と、いうか・・・・。なんだか、SAも飽きてきた感覚が65%くらい到来してきた・・・。
どんだけやっても、腕は上がらない、雑魚で遊ぶしかない。というパターンに飽きてきました。
新しいゲームでも探してみようか・・・・・。Rise of Nationsに少しずつはまってもきてたり・・。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

実写版映画

「ひぐらしのなく頃に」が実写版映画化されて「ひぐらしのなく頃に誓」、な~んてのが昔あって今もまた第2作が発表されてるんだけどもさ、アニメ化されてるものが実写版になるのって「えっ~」って感じになっちゃう・・。
なんだか、相当イメージが変わっちゃうんだよ…。ひぐらしに限らずに全般的にアニメ→実写版の流れのものは実写版は見たくない。見るために使うその2時間チョイがもったいない。その映画作る労働力を別のものに使ってほしい。
今までで俺が知ってる物の中で許せるとしたらデスノートくらいさ・・・。
ひぐらし誓なんかさ、まずキャラに似てる雰囲気が一つも備わってないでしょ、あれ。
・圭ちゃん:な~んか、パッとしない感じ・・。この人に「運命は打ち破れるんだぜ!」とか、言われても…・・。関係ないけど最初見たときリア友の誰かに似てるな…てw
・レナさん:こわっ!かぁいいモードなさげ!
・魅音さん:な~んか、似てるような似てないような・・。てか、元気度足りないよーな…w
・沙都子さん:5人の中で雰囲気は一番合ってるかも…。
・梨花ちゃま:イメージ総崩れ。ガタガタのボロボロです。てよりも、梨花を実写版にするのが無理あるよな…。
・鉄平:やは~~~。こいつだけはOK!にてるにてるぅwww
・入江先生:いやいや、こぇぇよ。「メイド~~」とかいわねぇだろ、絶対。
・クラウド:今年で定年の警察ですよ?ただのそこらへんのオジサンキャラですってば、これわ・・。
・トミー:はぁ・・。これ、こわいキャラ多すぎ・・。普通の時はこんなにも怖くないです、はい。
・三四:「あははははは」って笑うのかなぁ…。この人が・・。

やっぱり、実写版はいやです。断固拒否です。こんなものにお金かけてみる人に注意を促したいと同時に、深く同情したい。
「無駄なお金と時間を浪費するのはよくありません。」
まぁ、ひぐらしを見始めた人とか初めて見る人はアニメよか、こっちがいいのかもしれませんがぁ…。

そーいやー。賽殺し編見てないな~・・。そろそろ見ようか・・。
いってっきまぁ~っす。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

片や、幸せ…。

24日の僕の幸せ日記をここに書き表したいと思うんだ。
DSCF0080x.jpgDSCF0082x.jpg
DSCF0081x.jpgDSCF0083x.jpg
DSCF0079x.jpg
まぁ、そこそこ昼も近いんじゃないかってくらいの時間帯で、札幌到着。
さて、ここでたくさんの本屋をわざわざガソリンをかけてまわるのだから、おやどもからはお金がもったいない云々。まぁ、気にしない。
持っていった金は、14000円。最終的に使ってきた金額は13370円。
買った、冊数計38冊。俺にとっては尋常でない数である。
もっともっと買いたいのはあったんだけれども・・・。お金が足りませんでした。ただ、最初から削っていたからこそここで被害はすんだだろう・・。多分、全財産もっていってたら、財布は振っても何も出てこないどころか、音ひとつないであろうさ。
家に帰ってから、本棚に並べる。
DSCF0084x.jpg
これが、つい2日前のおれの状態。なんとも、5日で全部終わっちまいそうな・・。
DSCF0085x.jpg
進化しました。もう、個人的には、はい。一言で表してヤバイす。
もう、当分は持つ・・・・いや、持たないと思うす。
ガンガン読み進めちゃうと思うす・・・。それもいいかな。
前にも説明した気がしたんですがぁ、
「受験終わるまで本&ゲーム買うの禁止」令が、3年生を迎えた直後にあったんで、買うことができず眺めてただけでして・・。今は、めっちゃなんか、こぅ・・。ぶっちゃけ、楽しいです。
あぁ・・・。ひぐらし漫画いっぱいあったのになぁ・・。お・か・ね・が・ぁ。
ひぐらし小説、どこいっても「鬼隠し編~上~・~下~」はあるけど、他がないんです・・。なぜだぁ・・。
7店舗回って1冊しか報酬がないぞぉ!
DSCF0086x.jpg
札幌のなんか地味なとこにある、某○○○イト。
近くまで寄ったんで、ついでに行ってきました。
その時は、ほとんど財布も搾り取られていて、3000円ちょい。
んで、2つしか買えませんでしたぁ・・・。
左:梨花、沙都子、魅音、詩音、夏見がありましたが、ちょっとお高くなるんで、梨花verだけ、買って来ました。なんか、置くスペースはあるけど品切れっぽいのが1つ分。誰だろな・・?レナかな?圭一かな?まぁ、レナだと思うけども・・。ないものは仕方ないよ・・。
中央:あ、関係ありません。前からついてたものです。
右:「DISSDIA」ってロゴが刻まれてます。DFFはもう飽きたんだけれども、なんだか格好よかったんで買ってみたんですが!お値段がやや高めなのは知りませんでした。レジに出して気づきました・・。もっとよく見ておけばよかった・・。

某○○○イトでは、あまり買わずに帰ってきたけれども・・。
とらのあなとか秋葉原は、軽く一回は行ってみたいとも思うような感じがあるけど、行ってみたくない気もする。
たぶん、そんなとこいったら、財布は惨いことになってるはずだからだ。
1回くらいならぁ・・・・・・・・・どうだろぅか・・。


結論。
1.本いっぱい買ってシアワセいっぱい。おなかいっぱい。
2.某○○○イトの恐ろしさを学習。
3.「金は天下のまわり物」
以上。
これからは、MAXぱわーで、たのしむどぉ~。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

片や、不幸・・・。

今、携帯からの更新です。
俺は、不幸だ。
おれの脳が幸せを、なくし不幸を引き寄せているんだ!
「必殺!イマジン・ブレインカー」(笑)
5時30半から、卒業生でうちあげぇ!だったのに・・・。
まだ、帰ってない。行けません・・・。
あぁぁぁ・・・。
親どもの陰謀か?!
子供ってのは、親どもには、無力な生き物・・・。その、運命からは逃れられませんでした。
梨花ちゃんみたいに、100年間、戦い続ければ、打ち勝てるかな・・・。
いや!仲間に相談しなくては、いけないんだ!
次こそは!勝つ!
次、なんてないだろーなぁ・・・・・・。
明日、この記事のつづき、「片や、幸せ・・・。」を、書くぜ!

ビビるMPO+。

オンで聞いたら、もう相当流行ってるらしいと。
まぁ、でも持ってない人もいるでしょ、って信じてw

20090323152514.png20090323152521.png20090323152516.png
20090323152538.png20090323152534.png20090323152529.png
20090323152523.png20090323152608.png20090323152602.png
20090323152558.png20090323152547.png20090323152544.png
20090323152542.png

今は、ライフ500よかスタミナ1を求める人が多いとかw。
がんばって探してみようかなぁ・・。
MPO+とか、さすがに飽きてきたしなぁ・・。パワポタ君も4日続けてやると、飽きたと疲れたの2属性嫌気がさすし・・(俺が飽きっぽいだけなのか?!)。
なんか、RPGでも探すかなぁ・・。でも、RPGとかって、大体のものは1周するとさ、ストーリー分かっちゃうし謎解きも答え知ってるし、やる気が出なくなるんだよぉ・・(俺は、飽きっぽ症候群L5か?!)。
明日、ひぐらし絆でも探して歩くかぁ・・。前も言った気がしたけども、でも、DS自体好きじゃないんだよなぁ・・。
は・・・・ぁ・・・。暇だ。なぜかって?
暇人君だからさ。
暇・・。暇・・。暇・・。ヒマ・・。ヒマ・・。マヒ・・。麻痺・・。
グヘ・・。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

オシラセ。

明日、3月24日は札幌に行ってきます。
ある目的があっていってきますが、個人的に第1目的は
「沢山の本屋やその他ショップで、ムフフ、とか言いながらめっちゃ、おもちかえりぃ~。」
です。
んで、ある目的の影響で札幌に1泊してきます。家にモバイルパソコンは契約切れて使い道ないのしかないんで、明日は更新できません。先に断っておきます。
もう一ついうと、25日のほうもちょっとどうかわかりませぇん。よろしくお願いしますです。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

雑談わーい。

2016年に東京オリンピックが立候補してるらしいですが、だからといってなんのこっちゃって感じ。
2016年なんていったら、もうだいぶ周りの環境が変わってますよ・・。日本の経済もどうなってるか分からないのに・・。オリンピックの年に不景気だったらどうするんですか?小学生にも分かるように説明してください、と誰かに聞きたいものです。



まぢ、はらいてぇ(笑)。
絶対、見るべきw。これ作った人に、「いいセンスだ」といいたいw


my_img.jpg
うん。
え?これが僕なんですけど何か・・?
まちがえました。僕は蛙よかサルでした。生憎とサルの人形の在庫はなくて、申し訳ない!
でも、結構似てる。うん、そっくり。まさに俺だ!
これが、僕であり、僕の分身であり、僕のイメージキャラクターであり、僕のアバターです。
(いったい何をやってんだか、って自分でこの写真とってから思いました。これをして何があるのかって言うと、「自己満足」という化学現象がおきて、「ストレス」という名の邪気を取り除けるくらいしか蛙頭では思いつきません。)


昨夜(今朝)は、最後2時半が時計を指していたのは記憶に残っているんだが、それ以降の記憶がまったくないとはどういうことなのか。誰が考えても「寝ちまった」という答えが出るんだろうが。敢えて発言は控えておく。なんか切なくなってしまう故に、だ。それは問題ないとして、問題はPCやりながらPSPをやっていてPS2も起動していたことにある。朝起きたら、あのハードディスクガリガリ音と、PS2のMGS3のBGM&PSPのパワポタ応援歌がかかっていたさ。7時半におきたから約5時間、無駄な電気代がかかっていたと。ばれないと分かっていてもうしろめたい。このお金で、どれほどの命が救われるのか、って感じで。(笑)


我が部屋は昔、漫画屋敷だった。300冊近くは軽くあったさ。それから、かなりの量をうって100冊近くまで減らしたんだが、NARUTO、ONE PIECE、BLEACHとかがあったりすると、着々増えてまた逆戻りになってしまった。
ここで考えると、まず、300冊そろえて、400×300=120000円。
次に、200冊買ってるから、400×200=80000円。
足して・・・・・・・・、20万?!
その瞬間に、無言になって、空を見上げて放心状態で、ため息に聞こえる音を発し呆ける人が、この日本に一人増えました。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

パワポタ3

最近は、PSPでもやることがない。
長持ちするゲームがない・・。
GTAは2日で終わっちゃうし、レジスタンスなんかシナリオやって1日、オンラインはサーバー側が全然駄目。てか、ゲームそのものが駄目。この俺から見てもあいて弱すぎ。他のプロゲーマーやったらどうなることやら・・。
適当にISOあさってたら、なんか出てきた。
1、パワポタ3。
2、ウイイレ。
3、なんちゃらバスケ。
まず、ALLスポーツってとこにてんてんてん、だ。
まぁ、やってみた。
1、小学生の頃は大好きだったからな、めちゃくちゃできた。
2、サッカーなんてのはルールすらもわからず、選手なんか中村なんとかとベッカムくらいしか知りません。
3、引いた・・。正直、あの惨劇を思い出したね。バスケ=スルーネタ。
てわけで、パワポタ3、決行。スポーツ嫌いだが見るのとゲームプレイは野球に限って好きだ。
サクセスがあって助かったよ。サクセスがないやつは駄目と判断しちゃうからさ。
結構長持ちしてます。今のところ2日半、もってます。いつ、機嫌損ねるかわからない気まぐれちゃんなので、今のうち充分楽しみましょうか。
今更のツッコミなんだけどさ、どうしてこのゲームのキャラは、このロケットも宇宙に行ってる時代で超リアリティ実現してるこの時代にかかわらず、ドラえもんみたいなのかな?ドラえもんを侮辱してるわけではないけども、さ。手丸いし、間接ないし、肘・膝ないし。アレがいいのかな?あれで、「パワフル!」って感じなのかな?よく分かりません。的な、感想をちょっぴり漏らした。


20090321171229.png
20090321171246.png
20090321171259.png
ワロタw。まぢ、そんけいします。
僕の数少ない友達になってください。「パワフル君」さん!
一番下のピッチャー。
こいつ使ってたら、9回の1試合中に
30奪三振、完全試合とか普通に発生しちゃうから・・(笑)。
使うのは封印してます。(そりゃ、そうだ。)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

あぁ・・。そんなことって・・・。

MPO+。オンラインランキング。
こんなへっぽこにも、いつかは18位という伝説があった。
今は、896位。
「Why? なぜ?」「Please teach! 教えてくれ!」
2chで調べたさ。そして突き止めたさ。
CWCで、今は稼ぎチートがあるんだって。ね。
はぁ・・・。努力の結晶がただの文字の羅列に打ち負けました。
チートおそろしや。
・・・・。はぁ・・・・。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

なんでだおー。

見たこともない、叔母さんがいきなり来たんだってんだからビビった。
何しに来たのかはあとから知ったが、どうやら卒業祝いの一言を近くまで来たからついでに寄ったとか。ついでなのかよ。ずいぶんと小さい扱いだな、おい。しかも、親方は知ってたとさ、俺にも一声かけろよん。寝グセMAXだったぜ。
結局、2万5千円もらえたんだがさ、1銭もおれのNEW財布に入らないのは、なぜかな?
なんでだおー。
悲しいことしか起きてない気がするぜ。
もらえたのはさ、赤飯だけ。
食うしかないだろ、これはさ!
フン!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

Torrent

有料ゲームなども無料で落とすことが可能な「Torrent」ですが落として使用するにはTorrentファイルを開くソフトが必要不可欠です。ね?
代表としてBitComet(日本語サイト)があると思うんだが、個人的な意見を言うとμTorrentも使い勝手がいいと思う。
BitCometは初期設定をいじらない限り、どんな拡張子のものでもまず、こいつが出しゃばる。俺的には鬱陶しくて仕方がない。zipなら、普通にやったほうがいいというのに・・。長所と言えば、最も注目を浴びているせいもあるのかとても、ソフト自体が安定してることであろうか。注目を浴びているからちょっと頑張りすぎたのかもかも?
μTorrentは、メモリ少量、単体で動くので軽い。他のソフト起動しながらもいけるし、低スペクンでも行けちゃう。使い方も単純でTorrent初心者はここから始めるべきではないだろうか。短所としてあげるのならば、まだまだ、成長途中でいろいろと問題が発生するのである。困った・・。
簡単に俺の見解をまとめると、こうなる、か。
・μTorrent→低スペックパソコンです。Torrent初心者です。ゲームしながらのダウンロードをしたいです。
・BitComet→パソコンがそこそこの性能があります。Torrent経験済みです。
的な人向けです。
Torrent-jp。有名ですが、PCゲームから、PSP。さらには小説などもあります。日本語ってとこが七つの魅力の一つですね。あとの6個?・・・・。ハイ次。
PSP ISO。PSP用のISOファイルを求めるならここもいいと思います。

Torrentはとても便利ですが、一言でくくればあのWinnyとおなじファイル共有ソフトなので十分気を配ってください。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

刻は満ちた。

さぁ、幕開けだぞと。
パスワードはこれからヒントを出すので、頑張ってくれ!
前回と同じで、意味のなさない言葉になります。「パッ」っと思いついたのを問題にしてるだけです。
全部全角でお願いいたす。
1文字目:TPDD=タイ○・プレーン・デストロイド・デバイス
2文字目:祭具殿の中、オヤシロ様の像の前にあるビー玉のような水晶玉、カ○ノミコトノリ
3文字目:「ひぐらしのなく頃に」は昭和五十八年○月が物語の舞台となる。
4、5文字目:PSP版格ゲー、「ひぐらしデイブレイク」には、計○人のキャラクターを操作できる。
6文字目:小島プロダクションの「メタルギア~」という名称がつくゲームは全部で、○個ある。
7、8文字目:アニメ版、「ひぐらしのなく頃に」の全シリーズで、計○話ある。

ダウンロードはここから

あと、もう一回だけ、MPO+データ、配信します。
次のデータはCFWを使用したデータです。
今度SSはるんだが、500/999:ALLS3が30人はいる。優勝兵、JOSHIN兵もいる。
そんなデータを次回配布することをここに宣言する。
ゾォーー。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

プレゼント・・・・だよね・・・?

親がプレゼントと思うナニカを買ってくれた。
「卒業祝い+入学祝いだよ。重要性のあるものを買ってあげる」、そういっていたような気がした。
「祝い」というからには、俺にとってうれしいものであって欲しい・・・。そう考えてたさ。
何が来るか判明した頃には、気持ちは冷めてたね。まぁ、そんなもんなんだろうな、って感じで。
なにかって?
1つが俺にとってはただ悲しくなるだけのいれもの。
もうひとつは、俺にとっての命であり、豚に真珠でもある品さ。
そう、答えは、財布と眼鏡さ。
な?スッカラカンでかなしくなるだろ?デブデブメガネの命でファッションセンス0ってな。
んで、実物がこれ。
財布
びふぉー:ガキッポw。小学生的な感じ、漂ってます。はい。
あふたー:親父っぽw。こ・・・れ、選んだのぜってぇ、うちの親父だ。間違いないな。
     でも、上のよりはいい・よな?w

びふぉたー:ナイキは形状記憶合金で軽いらしい。そんな特性とは無縁だったんだけど・・。
     刑状記憶合金:遊んでたぐらいしか思い出にはありません。強いてもうひとつあげれば、某O
さん事件のときは、このおかげで助かりました、ぐらいです。
PCやらPSPやらやり続けても鼻が痛くならなかったのはこいつのおかげかもしれませんね。
     軽い:無縁。部活、3年間帰宅部。体育、不真面目。
あふたー:まじすか・・・。俺にこんなのキツいっす。いきなりそんなのだされても、「ワン!」なーんていって使うことは俺の場合、白鳥の海パン履く並みに勇気要ります。は・・ぁ・・・。

プレゼントってのは、誰からもらっても嬉しいもんだろ!的な発言をいつかしました。
それを曲げるつもりはありません。ないよ?
けど・・・品を選んで欲しいという気持ち、若干あり。


「ジャジャジャ~~ン。」
お買い得情報が我が携帯の着信音、「奈落の花」を鳴らしながら電子化されて舞い込んできた。
友達、Iさんである。
<K.I 「とある魔術の~・・」、10巻まで売ってあげようか?(オォォォォォォォ!)
<俺 マジか!うってぇ~
<K.I いくらまでなら買う?(おれにきくところ・・?そこ。)
<僕 君の想像してるところまで(笑)。1000円とか?w(アバウトな返答である。)
<K.I その2.5倍で。(あ、金額指定ここで来るんだ。)
<我 おぉぉぉぉ・・・。ちょっと考える。(財布と相談だ。お買い得さ。返答を楽しみたかっただけだ。)
   ______2分後_______
<K.I 決まった?(おぅ!はやっ!2分で考えってもんはつくのか?なぁ、おい。)
<ME いや、まだ。今日中には考えをまとめておく。ツモリ(最後の一言は、言い逃れ用さ。ズルイダロ?)
<K.I 頼んだぞ!(え?なにをです?ここは、僕がそれを言う立場ですよ?)
<麻呂 あ、うん。
     もしや・・・。金欠かい?(頼むぞ!から、そう読んだのである。)
<K.I 年中無休で金欠さ!(カッコエェ。確かに。アイアグリー。たまぁに、この人カッコイイこというんだよ、ほんと。付き合ってて楽しいね。)
<私 そうだね!人生そんなもんさ!(人生15年しか過ごしてないやつが人生語りました。はい。) 

こんな感じで、眼鏡屋で「奈落の花」がひっきりなしに響き渡ってしまった。
眼鏡屋は頭に染み付いて今日、ひぐらしにはまるかも知れない!それなら、とてもいいことをしたと思わざるを得ないぜ。
無論、彼から買いたいと思っている。ただ・・・。
「今、借金中なの~。お母様にお金をお借りしてるのぉ~。」
さて、相談だな。いや、戦争かな?
そこまで発展しないことを願おう。
「行って参ります!」
そういって、彼(あ、僕ね)は敬礼し飛行機へと足を運んだ。
※下から2行はフィクションであり実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは何の関係もありません。嘘っぱちです。どっか似ていたとしてもそれはたまたま偶然です。他人のそら似です。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

暇つぶしの日々。

最近はPSPにもはまってるんすネ。
常に起きているときはPSPかPCか、はたまた本を開いている状態です。
ほかのことといっても特にやることないっす。
今やってるゲームを軽く紹介。
・RESISTANCE 〜報復の刻(とき)〜
「キメラ」と戦うFPSです。バイオみたいな感じかな。
オンライン対戦があるんで、ちょこちょこ楽しめそうだぜ。
・MPO+
まず、みんなも買ってやろう!安くなってるから。
おもいっきり、昔から楽しんでるゲーム。今でも1000人超多数。超メジャーゲーム。
FPSでないのは少し残念なところ。
・ひぐらしデイブレイク
飽きてきた方向。格ゲーとはちょっと違った一品。
・MHP2ndG
普通にプレイするのは飽きた。敵は弱いし。
んなわけで、CWCであそんでるぞ、と。
・SUDDEN ATTACK
説明はいらない。とおもう。ヘッポコが楽しく遊んでるゲーム。
・ひぐらしのなく頃に
気分が向いたら、まずこれを起動する。楽しいと思うぞ。いや、ぜってぇ、楽しい。
てか、ひぐらしは竜騎士07の想像力がスゴイ。まずそれが思う。
うみねこもそのうち小説やら何やらが出ると思うから、かいたいなぁ。
でもやっぱ、全体的に見てもおれはひぐらしが好きだ。
ああいう、田舎での話ってのが興味をひくなぁ。
・GTAVSC
いまさらなんなのってゲームでも、結構楽しいという、なんと言えい言いのやら。


家には今、PSP、DS、Wii、64がある。
PSPのソフトは家に18個あってISOデータなら、+13個あるんだが、その中で楽しいと思うゲームはいっぱいあるけれども、長持ちしたものは、せいぜい個くらいだろぅ。
なんで、こんなにもPSPのゲームは長持ちしないんだ。グチグチ
DSなんてのはまず、あのグラフィックが好きになれないし。3Dを無理やり頑張ると変なポリゴン化しちゃうし。タッチとか論外。壊れるから。ほんと。まだ、GBAの時代が楽しい。
Wii、あれも駄目ハードだと思う。リモコンの新感覚!が売りだけれどもさ、リモコンの意味あんの?とききたいぞ。さらにいえば、周辺機器出しすぎ。Wii FITはまだいいとして、銃の形したやつとかただの騙しでショ。任天堂ってのは小学生とかをカモッてるだけじゃないか?!
まぁ、これからはお金は無駄なソフトにもハードにも使わないで、本買いたいです。
PS3のFF13とかMGS4も欲しいけれども、アレは本体高すぎるし。PCも欲しいし。どの道たどっても人間の究極の欲求には耐えられません。避けられない道なのです。
人間の3大欲求
「金、時間、ひぐらし」
でしょ。
って考えていこうか。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

んっふっふ~。

んっふっふっふ。
漸く成功しましたよぉ。
PSPにPCゲームである、「ひぐらしのなく頃に」をいれるんです。
これがこれが、結構大変で・・・。いやはや、いろいろなPCエンジンを使ったんだけれども、なかなかうまくいかなくて、それがようやっと成功したわけである。
PalmADVってのを最終的にはつかわさせていただきました。最初に目をつけて試したんですが、PACファイルなーんていう、よく分りもしないようなファイルを作らなきゃぁいけないと来たもんだから、困る。
よって、1日でGIVE UP。
他にもいろいろ探して試すが、PSPが認識しないってんだから、投げ出したくなったね。
結局、じつはその、・・・なんだ。ほら、あ~。
そうそう、PACファイル、ってやつはググって、2chでしらべて、見つけ出せたからよかったっす。
「PSPに『ひぐらし』入れてなんかいいことあんの?」
って質問がありそうな予感がしないでもないので、先にこたえておきます。(ただ、かまってほしいだけなの。)
時折、「あ、ひぐらしやりてぇ。」って思う時、あるよな?!
そんなとき、どうする!さぁ、PCつけるぞぉ!
はい、ここで思い出してくれ。俺のPCははいすぺすぎるんだ。
1.13GHzだ。248MBだ。
リンゴみたいな、地図記号でいえば果樹園に当たるマークを、まず押す。次にすることと言えば、PCのデスクトップが上がるのに3分かかり、ウイルスバスターのアップデートが5分かかってなんとか、スムーズ(俺にとって。)に動く時が来るのを待つのである。
するとどうだ。なんとも不思議なことにひぐらしをしないのだ。
なぜかって?
「萎えちゃってるんすよ。」
だって、8分もかかってるんだよぉ。またされちゃったよぉ、的な感じで。
やる気なくなるって。ほんとにさ。
だから、すぐできるようにPSPにいれたんです。
まぁ、容量喰うし、めんどいからひぐらし以外は入れる気なんか髪の毛ほどもないんだがさ。 

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

自慢話お披露目会。ファイナル

最後の自慢話です!
20090311165206.png
AR=S3、SR=S2のアスリ。カッコエェ!
なかなかのお気に入りですぅ。
20090311165237.png
AR=S3のアスリ。カッコェェェ!!
交換用としても、戦闘用としても充実性があると思います。
20090311165249.png
AR=S3のアスリ!!カッコエェェ!!!
ARS3が多いなww大好きでっす!w
20090311165254.png
一個上のやつと、どっちのほうがいいかはあなた次第。HGが使えるなら、上かな?w
20090311165301.png
戦闘向き、KGB兵。最上級候補ですね。
20090311165312.png
アスリ、針治療師。う~ん、いいねぇ。ただ、スキルが・・・。w
あ、ちなみに、黒になります。
20090311165316.png
アスリはないけれども、なかなかだと思うぜ。うん。
20090311165325.png
夢の270!!ただそれだけ。うん。
20090311165334.png
300の針治療師。結構持ってる人いるみたい。
20090311165339.png
320のGRUってだけです。交換用としか言えません・・。
20090311165345.png
GRUの針治療師でっす。なかなかここまでの強さのはいませんぞよ。
20090311165352.png
能力からみて、チャットでも、戦闘でもいけますね。
20090311165411.png
300のARS3でございます。貴重性は高いと思います。
20090311165430.png
もうひとり、270。しかも、針治療師!!w
20090311165434.png
MYフレンドのオリ!これは、もう。最強としか言えません。
兵士集めマニアのかたは見逃せない逸品でしょう。
20090311165505.png
チャット用だね。うん。テヘ。


20090311165529.png
最後にオマケw。



こんな感じのデータを今度配布しようと思います。はい。
がんばります。
な?だからまつんだぞ。いいな?






テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ヤッタドオーーー

卒業したんで、3年間お疲れ様の意味で10日間ほども我慢していたが、限界。
DSCF0079.jpg

イエェーーーイィ。
買っちまったよぉ~。
PSPのソフト売って金作ったよぉ~。
さぁ~って、お楽しみの時間だ。んっふっふ。たのしみですねぇ・・。
まだ、序の口に過ぎん。これからも、ガンガン卒業祝いで自分にプレゼントしてくぜ。
「自我自賛?」
しらん。自我自賛で何が悪い!プレゼントってのは誰からもらっても、うれしいもんだろぉ!

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

旅立ち。

旅だった…。
泣いたわ、ほんと。
あ、心がね。
けれども、僕はこれからも楽しむさ。
思い出は心にしまって。
さぁ、行こう。限りない無限の可能性へ。
(やべ、俺にしてはカッコエエ。)

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

あしたわぁ・・・・・。

そう、明日。
旅立ちの時。
親しかった友達とのお別れ。
なんだかな。ほら、ん~っと。なんていうかな。ん・・・。
悲しいな。そうだな、悲しいわ。
「後悔」って言葉はこういう時のためにあるようなもんだ。
俺は思うんだがな(あ、哲学的なことでなく、あくまでも俺の考えです)、「過去」ってのは楽しいことから、悲しいことまであると思うんだがさ、「悲しいから忘れよう」「楽しいから記憶に刻もう」ってのは、絶対に反対なんだよね。
どんなことでも、自分が自分である限り、過去は必ず自分のすぐ後ろにでもくっついてるんだよ。過去を振り返って、その過去を背負って生きていかなくちゃいけないと思うんだよね。
「自分」という存在をやめるまでは過去を捨てないで、背負って今を、これからを進まなきゃいけないと思う。
だからさ、「後悔」ってのは悔やんでるから悪いこと。じゃなくて悔やんでる、つまり過去を背負ってるんじゃないかな。
限度はあるだろうが、「後悔」はガンガンするといいんじゃないかな。
っておもってるの。僕さ、1人になるとどうしてもこんなこと考えちゃうんだよね。スマン。
変な話に付き合ってくれて、どうも。
ただ、自分の考えを表してるだけですから、ほんとはスルーでもいいです。はい。


しんみりしてちゃいけないな!
1日1日、楽しく生きてこう!うん。
だって、いつ世界が創り変わって青い巨人がでるかもわからないし、もしかしたら明日の朝に首ボリボリ掻いてしまうかも・・・・・。
さて!飯だぁ!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

第2回、自慢大会。

昨日に続き、自慢話をしよう!
優秀な兵士たち、カモン!
20090311165026.png
S2が6個のアスリ女医。なかなかだろぉ?
20090311165034.png
もう、わかってると思うが、わたくし重火器が大好きです。で、これ^^。
20090311165038.png
AR=S2のGRU兵。なかなかいないと思うぞ。これは、俺の友達のオリさ。
20090311165055.png
アスリ、針治療師・・・・、そして、重火器S3!あははははw
20090311165103.png
夢の天狗兵。の一歩手前。アスリナシなのが、対戦では相当痛いです。
20090311165117.png
AR=S3の黒ゲノム。280はでまわってるよね?おれも2体あるから。
281!281だよ!1だけなんだけどさ…。
20090311165123.png
318と、なかなかの体力を持っている。アスリってとこの重視。スキルは俺みたいに、だめだめなので相当腕のある人が使うことをオススメします。交換要員としては重宝するかも。GRUマニアがオンには多いので。
20090311165141.png
山猫の320。種類があって3人いますが、これが一番いいと思います。
ただ、戦闘では、318のAR、SRがS2のアスリがいいと思う。
20090311165203.png
300の針治療師。それだけ。うん、それだけ。


今日はこれにて。解散!





テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

自称、元MPO+の達人からの贈り物。

さぁ~って、ちょいちょいまえにMPO+データを配信したのだ。
が、またまた、配信を考えたい。というか、考えている。
まず見てくれ。これが、正真正銘のMYデータである。
20090311165733.png
664:52:35時間。頑張ってオンでいろいろやったのである。ちなみに、ここでは、省くがもうひとつ最初のデータは442:32:28時間である。

それだけ長くやったんだから、個人的にはいい結果も出せたし、いい兵士も手に入れた。
残念ながら、当時はまだ、CFWがなかったのでランキング18位は、証拠がないんだがとったこともある。(嘘と思うなら、北海道に来てくれ。いくらでも俺の頭を開けて見せて差し上げます。)

これから、しばらく紹介した後にこのデータを配信したいと思う。
自慢話ってことさ。他人の自慢話を聞くのは、ハエの羽音を耳元聞くぐらい嫌なもんだが、自分がするのはきぶんいいだろぅ。ってわけで、皆さんには、「ハエの羽音・ドリームスペシャル」をくらって頂きます。
では、第1回。
自慢の兵士、とくとご覧アレ。

20090311164913.png
アスリないのが不満。S2が6個あるところだけがとりえのお隣のお兄さんです。
20090311164932.png
強さってよりも、レア度的にいいと思うぞ。ほんと。女ソ連400なんて、そうそういないぞ。(昔はいませんでした。今はどうなんでしょう。)
20090311164947.png
はい、重火器が好きな人は、ここに集まって正座!針治療師、アスリ←いいよな?いいよな?
20090311164954.png
はい、重火器が好きな人は、ここに集まって逆立ち!アスリ、AR&SR=S2←いいよなぁ?いいよなぁ?
20090311165000.png
SRだけ、目を瞑ってくれれば、結構いいと思います。ネタSRで行くのもありと。
20090311165009.png
かんっぺき、交換用ですね。女ソ連が好きな人は、ホイホイ受諾してくれる。使い勝手がいいです。
20090311165014.png
アスリ、AR=S3ゲノム。結構皆欲しがりますよね。SRがちょっと不満がのこりますかな?
20090311165017.png
チャットに向いてると思います。基本、腕がないと重火器が使えませんので、チャットで遊び用として使用するのがお勧めです。針治療師、HG、CQC=S2辺りから行っても、戦闘<遊びがいいと考えます。


今回はここまで。次回をお楽しみに。
・・・
・・・・
・・・・・
CQCって、くろーす・くぉーたぁーこんばっと。
そういうと、カッコイイけどさ、一見、柔道だよね?

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

§ЙΘÅ団§ 結成!

我らが王子、F.Alonso氏が、今日会見を開きました。
「よし!受験終わったから、クランたてるか!」

どうやら、課金までしてポイントを集めたようです。
  クラン名:§ЙΘÅ団§(NOA団)
  由来:N=西コリンを
      O=おおいに応援するための
      A=Aさん(隊長の苗字に由来します。)
      の団
  メンバー情報:F.Alonso(隊長):42%
           OYASHIRO-SAMA(副隊長:自分):51%
           *fumiya*:21%
           突飛ーx:38%
           Michae:50%
           雑魚の英雄:36%
           突飛ーz:40%
           emoyurAh:論外で。
一時期は、何にしようか考えた挙句
「㌢㌧㌢㌧:下だけよんで。」
アホかいな。ってなコメントです。
そんなこんなで、結局§ЙΘÅ団§と決まりましたとさ。。
「NOA団」がまずあがり、「普通は詰まんなくね?」、普通が嫌なのは大賛成。適当な記号をもじって、こんな風になりました。SOS団を参考にしているなんて口が裂けても言わんぞ。墓まで持ってくぞ。
SA大好き仲良しヘッポコクランとして、時にはクラン戦をし、遊び、swpfの挑戦状を叩きつけ遊んでいきます。  
応援頼むぜ!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

なんなんだおー

意味分かんないおーー。
RoNいれたが、「らんたいむえらー」
いみふぅ~~。

「禁書目録」はあきらめて、シャナとゼロを先に集めます。はい。
つかれた・・・。親との戦争が。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

SA_Screen shot part2

はてさて。
またもや、某レーサーの名前をかたっている人からのリクエストです。
ScreenShot_12.jpg

ずいぶんと面白いものを持ってますねぇ。
自分が倒れた後に見ている視点です。つまり、スキンではないと思われます。
とすると・・・?なんだこりゃ?
くぁっこいいねぇ~。
でもでも、KnifeはAxe Knifeが一番なんだよぉ~。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

ひぐらしplay日記、最終章

いやはや、もう最終章を迎えることとなってしまった。時の流れは、速い。
しみじみとしたい持ちもあるが、ここはその感情を脱ぎ捨てて、どんどんと突っ込んでいきたい。
では、いくぞぉ!

20090305202345.png
↑「はい・・?大関スケコマシ・・?
入江先生、これからは、その名前を呼ばせていただきましょう。
『大関スケコマシ先生~』」
20090305204651.png20090305204700.png
↑「またですかぁ~・・・。んっふっふ。
でも、これはとてつもなくつらいものらしいですよ?爪を剥がすよりもかな?かな?
コチョコチョきかないぞ!って自信あるお方はぜひ、お試しあれ。」
20090305230646.png
↑「ジコウマエノジケン?
なんだよ、そりゃぁ。君らよくものこのこと生活してられるねぇ。まぁどうせ、園崎家の圧力が絡んでるんだろうがさ。」
20090306073120.png
↑「ああ、そうですか。思うにおばさんの有名な言い訳じゃないすかね。
第一、あなたは年は取らなくても、成長もないじゃないすか。減る一方ってのは、いいことばっかじゃないっすよ。」
20090306185754.png
↑「メイド服を焼き捨てること、それがあなたにとっての最大の屈辱なんですか・・。心が狭いですよ?それ。」
20090306185832.png
↑「世界平和?
ああ、『世界平和』とかいて、『じこまんぞく』、こう読むんですよね?」
20090306190931.png
↑「『礼』を見た後に見ると、どうしてもアッチ系のことをいってるような気がするんだが、俺だけだろうか。第一、目がアレじゃないすか。『はぅぅ~・・・。』」
20090306194757.png
↑「散々いったけど、まっかいだけ言います。最後ですよ?
『あなた、今年で定年でしょ?』」
20090306201857.png
↑「モテ男公衆陳列罪。
はい、ただの僻みで勝手に法を作らないでください。警察として情けないとは思いませんか?」
20090306222204.png
↑「夢が大きいことはおおいにいいことだと私は思いますよ?退屈は大嫌い、そこにも賛成意見を50票くらい入れましょう。
残酷すぎる感情は捨てましょう。そこは言いたいです。
鷹野三四と涼宮ハルヒ、どことなく性格が似てる気がする。
退屈嫌い→大事起こしたい、ってとこが。
でも、三四さんに叶える力がないのがよかったです。又、ハルヒさんに残酷な感情がなくてよかったです。
世界の均衡は保たれているのだ・・・。」
20090306223732.png
↑「富竹さん、同情しますよ。
あなたって、本編では『祭囃し編』以外のほとんどで、Lv.5のせいでひどい目にあってますもんね。活躍の場を設けてくれた、黄昏フロンティアの皆様に感謝の気持ちを述べておいたほうがいいんじゃないですか?」
20090306225357.png
↑「こ・・れ・・・は、なんのオットセイだ・・・?
ま・・さ・・か・、アレか?アレだったらヤバイんじゃないかい?梨花ちゃん!」
20090307074801.png
↑「もう、いいません。もいいませんよぉ~。
『定年でしょ?』だなんていいませんよぉ~。」



長い間、ご静聴いただきまことにありがとう。
ひぐらしデイブレイクは終わってしまったが、PSPにCFWの導入が成功した現実は、まだまだ楽しんでいきたいことなんで、他のゲームやって、SSとって記事書きたいと思ってます。
これからも、どうぞよろしく。
ふぁひゅぅ、つかれた・・。ネムィ。

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

暇人君@

Author:暇人君@
  ここをみたあなた
   どうか楽しく見ていってください
    それだけが私の望みです。



{PC spec}
OS:Windows 7 32b
CPU:Intel Core i7 860@2.80GHz
RAM:6GB
HDD:1500GB*500GB
VIDEO:NVIDIA GforceGT220

SUDDEN ATACK:#FAMILIA
Skype:orisayo
PlayStationNetwork:yachi08

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
